カテゴリー「Prosopocoilus spectabilis__」の記事

2009年7月 3日 (金)

スペクタビリスノコ割り出し。(マット偏)

見事に材では産んでいたものの、幼虫1頭も採れなかった。スペクタビリス割り出しの続きです。

ケース外から見てみても幼虫らしきものは、じぇ~んじぇ~ん見えません。
諦めまくってます。(-_-;)

だいたい、約2ヶ月も放置していたらマットに産んでいたら、幼虫見えますよね。
かなり、投げやりに。。。(-。-;)

なんか嫌な予感がするのだけど、割り出してみることに・・・。

続きを読む "スペクタビリスノコ割り出し。(マット偏)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

スペクタビリスノコ割り出し。(産卵木偏)

Img_0947_34/下旬に気合で産卵セットを組んでいたスペクタビリスを割り出してみましたよ。 ^^

約2ヶ月経った気合セットは、家では珍しくコバエも湧かず、こんな感じになっていました。

♀のほうはゼリーが少しずつ減っているので、食べには来ている様なんで生きているみたいです。

                                                        さて、ちょっとお遊びで、どの位置の産卵木によく産むか?ってことで、階段式に産卵木を入れていたんですよね。

こちらの結果も報告しとかなきゃね。v(^o^)

Img_0948_2 産卵木を取り出してみましたら、こんな感じに。

左から、下部・真ん中・上部です。

写真を見た限りでは、一番右の上部の木に削りカスがよく出ているから、産んでいるようにも見えますけど、他の木もそこそこは削っているみたいです。

で、すべての木を割ってみると・・・。 o(^o^)o ワクワク

続きを読む "スペクタビリスノコ割り出し。(産卵木偏)"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年4月23日 (木)

スペクタビリス産卵セット。

最近、家の飼育部屋(納屋)では、まだ、ゴキは出ないけど、コバエが凄いです。

コバエが凄いってことはその死骸も凄いです。

Img_0525_2この写真は、ガラス温室の中のコバシャの中ケース1つの上蓋に溜まっていたコバエの死骸です。

これはほんの一部です。こんなケースが家にはいくつもありますよ。

まだ、ゴキがでてきてくれたほうが自分としてはネタにもなるし、そっちのほうがいいかも。。。 (^_^;)

さて、スペクタビリスです。^^

続きを読む "スペクタビリス産卵セット。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

スペクタビリス ノコ     v(^o^)

Img_0566
手に入れちゃった。お金ないのに。。。 (^_^;)

自分が去年の夏あたりに、近所のショップにWDが入ってきたら、連絡くださいと言っていたみたいです。

連絡あるまで、すっかり忘れてました。 (^_^;)

だって、その時は少しは財布の中身もホクホクしていたから、強気で頼んだのですけど、

今頃になって、WDが1ペアだけ入荷があったみたいで、今では財布の中身は小銭しか入っていません。(>_<)

なんで、このスペクタビリス ノコが欲しかったかというと、

続きを読む "スペクタビリス ノコ     v(^o^)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)