カテゴリー「Prosopocoilus lafertei」の記事

2007年12月12日 (水)

ム死~~~ん。。。(-人-)

レギのほうは調子が良いんですが、他のクワ達のセットは全然ダメです。 。・°°・(>_<)・°°・。

 

続きを読む "ム死~~~ん。。。(-人-)"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

はぁ、やっぱりね!!ε-(´д`) ハァー・・

期待しているラフェルトの産卵セットの割り出しをしましたよ。

割り出し結果は次の通りです。 。。。。(( T_T)トボトボ

続きを読む "はぁ、やっぱりね!!ε-(´д`) ハァー・・"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年10月 4日 (木)

こんなに組んでどうするよ!!

大分、暑さも和らいできたので産卵セットを組みまくってます。 (;^□^)あはは…

1セット目はニジイロです。 Img_1169  Img_1168

今までニジイロのセットを組んで卵or幼虫5匹以上は採れた事がありません。色々試してみたんですけど採れません。唯一、成虫になった個体と手に入れてきた幼虫で血を入れ替えながら飼育してます。この♀も足が1本無いのであんまり期待してません。 (^_^;)

お次はペレメタです。Img_1258  Img_1259

再度挑戦です。最初のセットと違うところは昆虫むしさんからアドバイスを受けた、やわらかめの産卵木を1本ぶち込みました。これで産んでくれるかな!? (*≧人≦)タノムッ!!

さて、 次はラフェルトです。Img_1257  Img_1255

この個体は自分のプロフィール画像になっている内歯消滅タイプと同じ血統の♀です。ラフェルトはクワガタの中でも思い出のある、1番好きなクワガタです。セットを組んだ次の日には卵がチラホラ見えていましたのでこれは幼虫採れるでしょう。期待してます。   o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

現在、レギもセット組んでるし、まぁ、レギは採れるだけ採りまくりますけどね。

おます♂さん血統のタラ♀も後食を開始し、後は♂の成熟を待つだけだし、こりゃ、幼虫だらけになりそうです。

今でもかなりの幼虫いるんですけどねぇ。

なんだかねぇ、成虫がペアで居るとついつい組んでしまうんですよ。 (^_-)-☆

欲しい方がいらしたら、沢山採れた時は飛ばしますよ。 ^^

ヘタクソなんであんまり期待しないほうがいいかも。。。                          (;^□^)あはは…

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

お気に入りの虫が☆に・・・(__)/'チーン

ブログのプロフィールの画像にもなっているラフェルトノコギリ(内歯消滅タイプ)が☆になっていました。  

Img_0136 羽化してから約1年間ぐらい生きてました。兄弟達はまだ元気一杯に活動しています。      この1匹だけが内歯が消滅していた個体です。

Img_0134 各、足がふ節から取れまくっています。残っているのは2本だけでした。ケースの中を探すも取れた足は見つかりませんでした。 ...(´З`)チェッ  何処にいったんだろう(・_・")?

まぁ、寿命でしょうけどお気に入り個体だけに残念です。 (ノД`)シクシク 違う個体の足を探さなきゃ、標本作れないよ~

| | コメント (6)