カテゴリー「Prosopocoilus hasterti hasterti」の記事

2009年7月31日 (金)

、( ̄▽ ̄)V いえーい! 完品です。

今日は仕事が夜勤明けで休みだったので、冷やし虫家壱号機の掃除をやっちゃいました。
前からいつかはやろうと思っていたんですけど、これが中々ねぇ。やらないんですよね。
Img_1145 冷やし虫家の中って、思ったよりもかなり、カビが生えるんですよ。
菌糸瓶を消毒するアルコールで拭き取るとご覧の様に綺麗になります。^^

                                             

そして、タイトルどおり、こちらの個体が羽化していたので取り出してみました。

続きを読む "、( ̄▽ ̄)V いえーい! 完品です。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

B・ハスタート♀○○です。

ちょっと、寂しく、自分にご褒美ということで、購入したブラックハスタートの幼虫ペア。

♀のほうは5/15日に羽化している所は確認していました。 v(^o^)

そして、もうすぐ約1ヶ月は経つので、そろそろいいかな?ってことで、本日穿って み ま し た 。

続きを読む "B・ハスタート♀○○です。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ぶらっくはすたーと。

ぶらっくはすたーとの♀が蛹に成って約10日ぐらい経つかなぁ。

Img_0666 写真じゃ全然見えないけど、よく見ると小っちゃい小窓から蛹のお尻が見えます。^^

購入した方の所では羽化してきてるみたいだから、たぶんこちらも、もうすぐ羽化してくると思うんですけどね。

さて、そうなると羽化ズレ対策で温度差を付けて別々に飼育していた♂だけど、やっぱりまだ、幼虫しています。

続きを読む "ぶらっくはすたーと。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

自分で自分にご褒美!!v(^o^)

最近、色んなことで頑張っている。と自分で思う。
それと、1月の終わりに自分の誕生日もありました。

そこで、自分に何か?ご褒美にと思い、ある幼虫ペアを手に入れちゃいましたよん。 
((-。-) ボソッ、ブラックです!!)

もう、ずっと前から欲しかったんですよね。
(( ̄o ̄;)ボソッボソッ、ブラックです!!)

ついに手に入れちゃった。。。 
((*^m^*) ムフッ ブラックです。)

で、何の幼虫かというと・・・

続きを読む "自分で自分にご褒美!!v(^o^)"

| | コメント (14) | トラックバック (0)