カテゴリー「Golofa claviger」の記事

2009年4月 6日 (月)

羽化ったぞ~!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ついに待ちに待った、個体が羽化してきました。 v(^o^)

何の個体かというと種はゴロファでして、あの立派なひし形の胸角を一度見てみたくて、幼虫のワンダリングにも耐えながら幾度なマット交換をこなし、コバエにも負けず、嫁にも負けず、せっせと飼育してました。

ゴロファに詳しい方なら、ひし形の胸角で何のゴロファなのかわかることでしょう。

そう、ゴロファ・グラビゲールです。

わからない方はネットでどんな個体かを検索かけて、はじめに見ておくといいかも。

うちにはこのグラビの幼虫が4頭居ました。 ^^

続きを読む "羽化ったぞ~!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

うちのグラビゲ~ル!!

近所の虫ショップのくじ引きで当てたグラビゲ-ルの幼虫の様子を見てみました。

Img_3345

(~ヘ~)ウーン なんか幼虫の元気がありません。特に左下のやつ。。。

この写真じゃ、わかりづらいかも知れませんがだいぶん体色が黄色くなっていました。

そろそろ蛹室作るのかなぁ?それとも逝く寸前?

ついでだからマットも新しいのと交換しました。 ^^  

実はもうすでに成虫か死んでいるんじゃないかと思い様子を見てみたんですけどね。

まだ、幼虫だったとはね。。。 (;^□^)あはは…

| | コメント (14) | トラックバック (0)