カテゴリー「Golofa SP」の記事

2009年8月29日 (土)

こんなに減りました。(^_^;;;

この種の前の記事で、「こんなに採れた。」なぞの記事を書いて、約30個ぐらいの卵の写真に、読み直してみるとかなりの確立で孵化してくるとか、大きくなるにつれて減っていくとかほざいていた。自分。。。 
なんか、幼虫がいっぱい採れるのが、あたり前なような感じで書いていました。

先に謝っときます。皆様(*_ _)人ゴメンナサイ!!

孵化していたのは、こんだけでした!!

続きを読む "こんなに減りました。(^_^;;;"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

こんなに採れました。(^_^;)

いつの間にか、こちら九州も梅雨明けしていました。どうりで最近、暑いと思った。 (;´д`)ゞ

もう8月だというのに、これからが夏!?南のほうは台風も発生していて、最近の気象はわかりませんねぇ。

                                                         さて、ハンドペアリングで交尾をちゃちゃっと済ませ、産卵セットに投入していたゴロファ・SPを割り出してみたところ・・・。

Img_1196

まだ、卵でしたけど、ミニケースでこんだけ採れちゃいました。

相変わらず、数は産んでくれますねぇ。 (^_^;)

孵化してこないかも?って、少し多めに採っていてもいいんだけど、これが困ったことにかなりの確立で孵化してくるんですよねぇ。

まぁ、かなりの数が孵化しても、幼虫が小さい時はいいんだけど、大きくなるにつれて、勝手に減っていくのでいいですけどね。

で、最終的には減り過ぎたり、♂♀どちらかに偏るのです。 (;^□^)あはは…

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

これぞ、まさに・・・。

ブログに写真を残しとこうと写真撮影を実施した5月羽化のゴロファ・SP。

次男が見たいというので、♂・♀ペアを私の手にのせて遊んでいたら、

( ゚Д゚)アライヤダ!! こんな状態に・・・。

Img_0889                              これぞ、まさに  ハンドペアリング!!(爆)

                                    

                                     

次男はこれ見て。 「( ̄O ̄;) ウォッ! すげえー。」だって。

続きを読む "これぞ、まさに・・・。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ゴロファ・sp。

かなりの幼虫が採れた筈なのに、いつの間にか減りに減って、結局7頭生き残っっている、noriさん印のゴロファ・sp。

飛ばしたクワ仲間の所では、羽化した個体全部♀だっと聞いたので、うちも見てみました。 (^_^;)

あっ、♀が羽化しているじゃん。

いっ、また♀。

うっ、これも♀。

えっ、黒蛹。♀だった。

おっ、幼虫の頭だけ。。。

って、マジかいな?

ちょっと待てよ、残りははどこ?

続きを読む "ゴロファ・sp。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ゴロファ・sp 大行進!?

あれから、かなりの幼虫が孵化してきたG・sp。 ^^

幼虫をクワ仲間に飛ばしたり、徐々に何匹か落ちて逝き、最終的に8月の時、1令幼虫をケースに10頭ぶち込んでいました。

そして本日覗いて見るとこんな状態になっていました。

続きを読む "ゴロファ・sp 大行進!?"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

ぬおおおぉぉぉ、孵化しているよ~!!

Img_2406 Img_2407
Img_2404Img_2400

な・な・な・なんと嬉しい事が。。。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

もう、すでに死んでしまって標本と成りつつある。
家では未交尾のままミニプラ半分に卵を産みまくっていた。
あの♀の卵が無事に孵化しました。 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

続きを読む "ぬおおおぉぉぉ、孵化しているよ~!!"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

これから、ゴロファ・sp飼育する方に。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ

成虫のケースがあまりにもうるさかったので見てみると、ゼリーが空っぽ!!

ほとんどの成虫共が餌をくれ~、餌をくれ~ってケースをガリガリ齧っていました。coldsweats01

そんな中、ゴロファ・spのコバシャミニケースの餌交換。

Img_2296

♂はバリバリ餌を食べているのですけど、♀が全然食べていないのですよねぇ。 (ちょっと心配。)

そして♀のゼリーを取ってみると・ ・ ・ 

( ̄□ ̄;)!!ナ、ナント!!

続きを読む "これから、ゴロファ・sp飼育する方に。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ "

| | コメント (28) | トラックバック (0)