カテゴリー「Golofa aegeon_」の記事

2009年5月12日 (火)

( ̄〇 ̄)ホ( ̄ー ̄)ヘ( ̄〇 ̄)フ( ̄ー ̄)ヒ( ̄0 ̄)ハ~!!

   Img_0605
4/22日に産卵セット(小ケース)に入れておいた、アエギオンの♀。

今月の頭頃までは全然マットの中に潜らず、ブンブンとセットの中を飛んでいたのですけど、最近、姿が全然見えなかったので、もしや?と思い見てみると・・・。

Img_0694 あら、イヤだわ。すでにこんだけも産んでいたのね。。。 
ホッホッホ♪( ̄▽+ ̄*) 

真ん丸い卵が全部で23個回収。 (o ̄∇ ̄o)ヘッヘッヘッ♪

これ以上、産むと手が付けれなくなるのでセット解除です。 
( ̄ー ̄フッフッフ…

まぁ、この半分以上はマットの藻屑となることでしょう。 ψ( ̄▽ ̄)ψヒッヒッヒ

全部、孵化してきても困るけど、反対に1つも孵化してこないのも困るなぁ。 
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

(〃 ̄∇)」アエギオ~ン♪

  Img_0580_2 Img_0584

餌喰いまくりとブンブン飛びまくりでうるさいので、

ケースの仕切りを外してやると、こっちで交尾。あっちでも交尾。(^_^;)

♂が上でギシギシと鳴くと♀がギシギシ。

なんか会話をかわしているような感じが・・・。

Img_0602

ずっと見ていてもしょうがないので、そのままケースに入れて、何時間後か見てみると、

今度は♀がブンブン飛んでいる。

こやつら、ようわからん。 ┐(´・ー・`)┌

近いうちに、セットを組んでみましょうかねえ。

( ̄0 ̄;アッ そうそう。

こんなものも撮ってみました。

♂の生殖器なんですけど、凄い形してたので。。。Img_0592

大きく見たいお方はクリックしてね。(^_-)-☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

今はまだ、届かぬ背中?

チラッと飼育部屋(納屋)を覗いてみたら、中々、面白い光景を見てしまいましたよ。

「ケースの仕切り越しに見える、貴方の背中が恋しいの~♪」

さぁ、ご一緒に!「 (〃 ̄∇)」 アエギオ~ン♪」

Img_0561
      ♀側から・・・

続きを読む "今はまだ、届かぬ背中?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

こちらも、羽化ってます。   v(^o^)

(ノ^∇^)ノ アエギオ~ン♪ っと、なぜか叫びたくなる名前じゃありませんか。

さぁ、ご一緒に! (〃 ̄∇)」 アエギオ~ン♪ 

言葉に出さなくても、つい心の中で叫んでしまうでしょ。

って、一体何やってんでしょうねぇ。 (^_^;)

さて、うちにいるG・アエギオンが羽化してきましたよ。
Img_0293
こちらは先月の下旬の写真です。

続きを読む "こちらも、羽化ってます。   v(^o^)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ρ(・・ 、)穿・穿。     ネタさがし。。。 (^_^;)

今日はKKK(関東甲虫組合)の忘年会。

今頃、みんな楽しんでいるんだろうなぁ、いいなぁ。 
ρ(-ε- )イヂイヂ

うちもいつかは参加したいと思っているんですけどね。

これがいろいろ考えちゃって、東京までの1人旅はもの凄く不安でして・・・

けど、来年あたりは勇気をだして考えてみますね。

みなさんにもお会いしたいしね。 (^_-)-☆パチッ

さて、ネタです。いつ間にか家にいる、G・アエギオンの幼虫4頭がケースの外から見ると、どうも蛹になっているご様子・・・

どんな蛹なんか見てみたくて、穿っちゃいました
(やっぱり一度見たいと思ったらダメですね。 (^_^;))

続きを読む "ρ(・・ 、)穿・穿。     ネタさがし。。。 (^_^;)"

| | コメント (16) | トラックバック (0)