カテゴリー「Dynastes hercules reidi_」の記事

2008年9月 7日 (日)

動かない。。。 (_"_;)

8月に羽化した、たった1匹のレイディの♀。

     Img_2876

そろそろ後食が始まるんじゃないかとゼリーを入れて見たところ・・・

     Img_2877

     逝ってました。 ( ̄- ̄=)あぁ…

なぜか家で羽化した外産カブトは寿命が短いんですよねぇ。

せっかく、短角レイディ♂2匹の累代を残そうと思ってたのに無理になっちゃった。

♂2匹は観賞用にでもしますかね。

この♀は標本になっていただきます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

お久しぶりです。羽化ラッシュ②

お久しぶりです。ご無沙汰してました。中々、みなさんの所に訪問できなくてすいません。 <ク(_ _)ワ>

毎年夏になるとダイエットに成功しちゃうんですよね。幼虫じゃなく、うちがです。
まぁ、夏の終わりから秋にかけてすぐに戻りますけどね。coldsweats01
この夏、異常な暑さでバテて少し食欲不振になり、ちょっと落ちそうになりましたけど、(冗談です。)
毎朝バナナを食べてるせいか?ギリギリ生きてます。 バナナ最高!!banana (これは本当。)

まだまだ、sun暑い日が続いてますけど、こちら北九州は夕方や夜などはかなり涼しくなりました。
おかげで風邪をひいちゃったみたいで鼻水ダラダラが止まりません。たぶん、エアコンのあたり過ぎでしょうね。wobbly

虫のほうもかなりの数が羽化してきたのですけど逝ってしまった虫もかなりおり、ちょっと挫けそうになっちゃいました。
やっぱり、羽化途中や羽化してからの突然死が一番ショックが大きいです。sad

そんな暑い中、常に35℃ぐらいをキープしていた温室から、見事無事に完品羽化してきてくれた個体がいるんですよ~。

その個体はというと・・・

続きを読む "お久しぶりです。羽化ラッシュ②"

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2007年4月 5日 (木)

H・レイディお引越し!!

Img_0096_5

ブログでお世話になっている、 おます♂さんから頂いたH・レイディの幼虫達です。^^

続きを読む "H・レイディお引越し!!"

| | コメント (4)