カテゴリー「Dynastes hercules occidentalis」の記事

2007年3月18日 (日)

DH・オキシデンタリス♂蛹・♀が~・・・

子供が長崎県の昆虫ショップでクジで当てたDH・オキシのマット交換をしようとケースの蓋を開けたところPhoto_1(゚~゚;)えぇ!?~ 

マットの上で既に息絶えて変色中です。 Σ(゚Д゚)ガーン

どうも、♀みたいです。

マットの上には糞がたくさんあり、這いまくったあとがありました。                                       ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン 1ペアしかいないのに・・・

♂わ!?と思いマットを掻き分けていくと、(・_・)......ン? 何かマットが堅いぞ!!少し抑えてみるとあのあやしい感触が、慎重にマットを取り除いていくとポコッっと・・・Photo_2  

ア…σ( ̄∇ ̄;)~ やっぱり!! すでに蛹室を作って蛹になっていました。

サイズ337×243×188のBOXにペアで入れてたんですけど。

(; ̄ー ̄)...ン~? そうすると♀は何で☆に・・・?  

1.蛹室を作りたかったけど♂が先に作ったので作れなかった?そんなことはないと思うんだけど

2.♂が蛹室を作る際、攻撃を受けた? ありえるかもしれない。

3.卵から幼虫になった差があまりにも開いていた? ショップのバカヤロー!!ゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!

4.運命? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

5.その他? ┐(´・ー・`)┌ワカラン

Img_0608_1 Img_0611_1

1/15の画像です。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)