カテゴリー「Dynastes hercules ecuatorianus」の記事

2009年4月22日 (水)

蛹の標本。。。   ( ̄^ ̄) 

昔、家にはあの闇の団体に入会を果たした、つの曲がり3兄弟がいました。

3兄弟のうち、1頭は無事に羽化し成虫になったのですけど、角まで折れ、♀が早々に死に、子孫は残せませんでした。

後の2頭は蛹のまま、羽化せずミイラになり、その内の1頭は、管理のし方が悪かったのか、雑虫に喰われてボロボロになっちゃいました。

そして、本日、飼育部屋(納屋)の奥深くから、埃を被ったケースを発見。

    Img_0614
  こ、このケースは・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ

綺麗にティッシュに包まれているものの、悶々としたオーラを放っている。

開けて良いものなのか?呪われやしないか?

中身はどうなっている?見たこともない雑虫が沸いているんじゃないだろうなぁ?

とか、言いながら、結局パカッっと開けてみた。

(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-。。。

続きを読む "蛹の標本。。。   ( ̄^ ̄) "

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

改名!?暑さ?で・・・

Img_2639_2

角曲りエクア、改め角折れエクア!!coldsweats01

どうも餌を食べるのにお邪魔だったみたいで自分で折ったみたいですね。

しかし、どうやって折ったんでしょうねぇ。

角が真っ直ぐなら少しはわかるんですけどねぇ。

この角折れエクアが突然・・・ 

続きを読む "改名!?暑さ?で・・・"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

結局、組んじゃった。

Img_2417_2

角曲がりエクア、組んじゃった。coldsweats01

実は悩んでたんですよ~。
これからの虫飼育においてスペース確保の為、大型カブは撤退しようと思っていました。けど
「ぜひ、卵を採って幼虫をわけて欲しい。」と言うお声を頂いたので、あの角曲がりエクアをペアリングさせちゃいました。sign04

1週間ぐらい同居させていて、うちは交尾を確認しなかったのですけど、嫁が深夜「交尾していたよ。」と言うので、♀を産卵セットにぶち込んじゃいましたよ。

Img_2420

あんまり多く採れると困っちゃうので1週間ぐらいで確認してみようと思っています。sweat01

まぁ、採れなければ再度組んじゃえばいいことだしね。wink

まさかねぇ。。。gawk

続きを読む "結局、組んじゃった。"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

こんな標本?欲しかったんだよねぇ。。。(>_<)

欲しかった標本?手に入れっちゃった!!
うちのつの曲がり3兄弟のうち長男は無事に羽化しているのですけど次男・三男が蛹になって2ヶ月は経っているのに何も変化がないのに、不思議に思い見てみると・・・

何時でも羽化しそうな色はしているじゃないですか。
ちょっと、ど突いてみると全然動かない。アレ(-_-)
蛹室から取出し手で持ってみると、あら軽い!!
どうも、ミイラになっちゃったみたい。。。(-_-;)

ちょうど蛹の標本が欲しかったんですよねぇ。(T_T)

おます♂さん、羽化した3兄弟の画像は実現しませんでしたのでお詫びに羽化した長男とミイラ化した兄弟での画像で勘弁してくださいね。アハハ(^_^;)

きのぴ−さん、スペース確保できましたぁ。何時でもOKかな。(~_~;)

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年4月 2日 (水)

ついにあの3兄弟が・・・!!

待ちに待った、あの3兄弟の長男が羽化していました。happy01

Img_1979

もうだいぶん色も付いているので羽化してから、1週間ぐらいは経っているかな。

最近忙しくて、中々虫のほうは見ていなかったんもんで。

この写真だけ見ると何も違和感ないのですけどねぇ。coldsweats01

全体画像はコチラ↓

続きを読む "ついにあの3兄弟が・・・!!"

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2008年3月31日 (月)

エクア♀大脱走!!(-_-;)マジ!!

仕事から夜帰り、最近全然見ていなかったクワ部屋へ。。。

ドアを開けると、えらいカブト臭い。 なにこの臭い・・・ ( ̄‥ ̄;)クサイ、、、

flair電気を点けるとなにか動いてるsign01

eyeよく見てみると、エクアの♀が脱走しているじゃないですか~!! 

Img_1970

な・なんでsign01sweat01どうやってsign03sweat01

 

続きを読む "エクア♀大脱走!!(-_-;)マジ!!"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

たまったお世話(エクア3姉妹編!!)

先週の2連休で虫のお世話をした続きです。

うちのエクア3兄弟は皆さんもご存知のとおり、闇の団体への入会で厄払いをさせて頂きました。coldsweats01

実はうちには3兄弟も居れば、3姉妹も居るんです。その3姉妹最後の♀が羽化してましたので3姉妹揃って記念撮影です。camera

さすがに角は曲がっていないですよ~sign03ってあたりまえかっ。。。

続きを読む "たまったお世話(エクア3姉妹編!!)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

闇の団体への審査!?     m(._.)m オネガイシマス。

うちのエクア、つの曲がり3兄弟が勢揃い!! 、( ̄▽ ̄)V いえーい!

まぁ、勢揃いって言っても3兄弟だけに3匹なんですけどね。 

かなり落ち込んじゃいましたけど、もう、吹っ切れましたよ。 \(^o^))/

後はちゃんと成虫に成ってくれれば良いんですけどね。 

3匹並べると、笑うどころか呆れちゃいます。 (;^□^)あはは…

さぁ、どうぞ ・ ・ ・

続きを読む "闇の団体への審査!?     m(._.)m オネガイシマス。"

| | コメント (32) | トラックバック (2)

2008年1月12日 (土)

フィーバー!!!! 笑ってください。エクア編完結 

その①、その②で2匹目も曲がっていた。うちのエクア。

只今リーチがかかっております。

まさか、フィーバーはさすがにしないだろう!?

3匹目はうちのエクアの中でも最高117gまで体重が載った幼虫で、ケースも特大で飼育していた期待の幼虫です。 ^^

こちらも蛹室を作って結構なるので、恐る恐る暴いてみましたよ。

でわ・でわ・でわ~~~ ご開帳~~~

ってしつこいかな。。。 まぁ、見てやってください!! (^^)

続きを読む "フィーバー!!!! 笑ってください。エクア編完結 "

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ウギャ~!またかい!!エクア編その②

その①の記事で見事に曲がっている。いや、折れていると言ったほうが正しいかな!?エクアの蛹を見て他の幼虫が心配になり、ほじって見てみました。

こちらも蛹になってるみたいです。^^ 真っ直ぐ伸びてるかなぁ!?

でわ・でわ~~ ご開帳~~~!!

続きを読む "ウギャ~!またかい!!エクア編その②"

| | コメント (10) | トラックバック (0)