カテゴリー「Dorcus hopei hopei」の記事

2009年6月 8日 (月)

ホペイ(パープルアイ)割り出したけれど・・・。

5/1に産卵セットに投入していたパープルアイを割り出してみました。

Img_0799 セットはいつもの手抜きセットで材は堅め。 v(^o^)

材は見た感じ、かなり削っていて、表面には所々、幼虫の潜りカスらしきもの出ているから、たぶん産卵はしているみたいですね。

全部、割ってみると・・・。

続きを読む "ホペイ(パープルアイ)割り出したけれど・・・。"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

只今、仕事中。。。

仕事中。。。(パート2)

久しぶりの携帯投稿。いや、記事投稿か。。。

暇なんで頂いたクワガタで遊んでもらってます。

ホペイ 福健省 パープルアイだって。。。

言わて見れば紫色のような感じがしますねぇ。

うち、色弱なんでよくわかりませんわ。(-_-;)

まぁ、♂・♀ちゃ−んといますんで、いつかまた時間のとれた時でも紹介させて頂きますね。

ありがとう!(^^) 仕事場のクワ友くん。

続きを読む "只今、仕事中。。。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

菌糸瓶、封印を解く。

Img_2375

昨年5月にギラファで余った2000ccの菌糸瓶にホペイの初令幼虫をぶち込んでいました。 happy01

冷やし虫家23度で約1年と2ヶ月間放置してました。coldsweats01

放置してたわりには思ったよりも菌糸が綺麗でしょ。所々老化しているところもあるんですけど、そんなに気にするほどもないです。

幼虫死んでいるかも。。。一応ラベルは♂だと書いていますね。生きてたら、蛹か羽化しているだろうと思い、本日封印を解き穿って見ましたよ。 o(^-^)oワクワク

続きを読む "菌糸瓶、封印を解く。"

| | コメント (16) | トラックバック (0)