カテゴリー「Dorcus antaeus (Tiger Hill)」の記事

2009年7月24日 (金)

アンテ取り出し。v(^o^)

アンテ・タイガーヒル産がだいぶん前に羽化していたので、瓶から取り出しました。

Img_1060 (-_-;ウーン アンテにしては思ってたよりもガッシリした横幅がないような。

内歯の水掻きのほうは、かなり太いですけどね。

やっぱり、産地によって違いはあるのでしょうけど、うちにはよくわかりませんわ。

まぁ、カッコイイのは確かですけどね。^^

サイズのほうは78㎜ぐらいで80upは無理でした。

何の種にしても、うちでは80upが目標なのです。
これが中々ねぇ。いかないのよ。(^_^;)

これでうちではアンテはこのタイガーヒルのみで♂1×♀2でブリ予定です。

あくまで予定ね。(;^□^)あはは…

Img_1099

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

アンテ 羽化。♀だけどね。(^_^;)

アンタエウス(タイガーヒル産)の♀が羽化していましたので掘り出してみましたよ。 ^^

   Img_0238
3頭幼虫がいる内の最初の羽化個体で、他の2頭はまだ、幼虫してます。

一応サイズを測ってみようと、瓶の蓋に乗せてみると・・
   Img_0242
体をピーンと張って、見事なくらいに固まってます。このまま、いっときは動きません。 
こうなると、サイズも測りやすいんですよね。47㎜ぐらいでしたけどね。

最近、どうも虫のお世話では何時も掘っているような。。。 (^_^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)