カテゴリー「Dorcus antaeus (Rachila)」の記事

2009年3月26日 (木)

お次はこちらが羽化!!

この前、夜勤で仕事に行くとクワガタを飼育している仲間のおいちゃんから、
「クワガタがそろそろ冬眠から覚めると思い見てみたら、永眠していたよ~。」
だって、私、笑っちゃいましたね。(≧∇≦)ブハハハ!
そのおいちゃん、あまりにもショックが大きかったのか、仕事も手につかず、帰るまで元気がなかったです。(^_^;)

相変わらず、家では色んな個体が羽化してきています。 ^^

で、お次はこちら・・・

続きを読む "お次はこちらが羽化!!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

( ̄  ̄;) うーん 全然大きくないや~!!

Img_0996_2

ラチラ産アンテが羽化していました。 ^^ (まぁ、正確には羽化途中です。)

Img_0998 上翅も綺麗に収まってあとはお腹を収めるだけです。このままいけば完品羽化かな?

昨日、覗いて見た時はImg_0962 、もう足が動いていたのでそろそろかなと思ってたんですけどね。

やっぱり、羽化してましたよ。 (^_^)

さて、サイズの方は。。。   

           小っちゃいです!!  (_"_;)。。。シュン

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年7月29日 (日)

また、頂き物。

Img_0857 ラチラ産アンテ♀がやってきました。4月生まれで後食は開始してます。

♂はまだ、蛹なんで、ちょうどいい位にペアリングできるんじゃないですかねぇ。

それとおます♂さん血統のタラ♀第1号が羽化してましたよ。 \(^-^)/バンザーイ

画像は近い内に、穿ってアップしたいと思います。 瓶の外から見る分にはどうも、完品みたいです。 v(^o^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)