カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2010年4月12日 (月)

何だかなぁ。(´ρ`)ぽか~ん

めっきり記事の更新が月1になっている私のブログ。
なぜか最近、PCの前にあまり付かないのですよねぇ。
体がだらしがないというか、何も思いつかないというか、何もする気がおきない。°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
季節のせいなのかなぁ?嫁には、ただのなまけ病と言われていますけどね。
そのとおりかも、知れません。 (;^□^)あはは…

家に蔓延していた嘔吐下痢症、4歳の次男からはじまり、長女→長男→嫁と一通り伝染しました。なぜか私にはうつらなくて、下痢どころか便秘になっていました。
最初の次男が一番悪く、3日ぐらい嘔吐を繰り返し、痩せ細って、あまりにも嘔吐が続くもんだから再度病院に連れて行った時は脱水症状をおこしていたらしく、入院の一歩手前でした。
そんな次男も今では、元気になり、体重もリバウンドなのか、病気する前の+3㌔肥えちゃっています。 最近、よく食べるもんなぁ。。。(^_^;)
長女も少しひどかったけど次男ほどでもなかったです。
長男と嫁は嘔吐がなくて下痢だけでしたねぇ。

そう言えば、嫁も下痢で体重-2㌔痩せたとか言っていたけど、良くなったその日の内には、戻っていて、ただいまリバウンド中。。。嫁は「なんでなのぉ~。ヽ(`Д´)ノ」と体重計の上で叫んでいましたけどね。

(-。-) ボソッ 筍の食べ過ぎだよ。。。
しかし、今が旬の筍は美味い。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

春休みなのね。

夜勤から疲れて?お家に帰ると、ん?子供達が居る。
(; ̄ー ̄)...なんで? 
くんち「おまえら、学校わぁ~。」
子供達「春休みじゃぁ~。」
くんち「Σ(゚Д゚;エーッ! マジでぇ~。」
仕事に行った嫁にも電話してみると、どうやら本当みたいです。
ってことでどうも、 春休みみたいですね。(^_^;)

これから、約2週間居るのかぁ。学校行けばいいのに。。。(-。-) ボソッ

続きを読む "春休みなのね。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

たまには更新しないとね。(^_^;)

すっかり月1ペースになっている、うちのブログ。
皆様、お久しぶりです。think
忙しいのも峠を越え、少しずつ自分の時間が取れるようになりました。
皆様のブログには仕事の合間やら時間が空いていた時に、チョコチョコとmobilephone携帯電話からおじゃましてまして、まぁ、コメまでは残せなかったけど・・・。
おまけにうちの会社、仕事中私用でmobilephone携帯禁止になっちゃいました。sweat01

続きを読む "たまには更新しないとね。(^_^;)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

やっと、直りました。(^_^;)

(;^□^)あはは… また、2週間ぶりのアップになっちゃいました。

実はPCのハードが逝ってしまいまして、まぁ、幸いOSを入れていたハードじゃなかったんだけど、電源を入れた時、OSが立ち上がらず、ブルー画面続出。。。 (>_<)

続きを読む "やっと、直りました。(^_^;)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

おはようございます。   ( ´O)η ファ~

皆様、ご無沙汰です。 <ク(_ _)ワ>

そして、明けまして、おめでとうございます。

昨晩、除夜の鐘の音で約3ヶ月の眠りから、やっと目が覚めました。 (-_ゞ ゴシゴシ

続きを読む "おはようございます。   ( ´O)η ファ~"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

アンパンマン キャラバン。 ) ゚●゚( 

この暑い中、近所のJAにアンパンマン キャラバンがやってくるというので、次男を連れて見に行ってきました。
    Img_1313
しかし、派手なトラック。この田舎でこんなのが走っていたら、さすがにみんな見るだろうなぁ。 (^_^;)
実はこのショー、抽選で当選した人しか、見れなかったみたいです。
だからかぁ。思ってたよりも観客が少なかったのは。

続きを読む "アンパンマン キャラバン。 ) ゚●゚( "

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年8月18日 (火)

お盆の出来事。終

最終日は、家から車で20分ぐらいしかかからない。うちの実家へ。

墓参りを済ませ。仏壇を参り。子供達は実家の庭へ虫取り網を持って、虫取りに行きました。

実家はかなり庭が広いので虫も沢山いるんですよ。(^_-)-☆

虫というと自分も変った昆虫がいないか?気になるタイプなので、庭の小道を自分が歩きながら見つけた昆虫達です。

Img_1258_4 Img_1261_3 ツクツクボウシもいたけど、カメラを向けると逃げちゃいました。

こんな、ハナムグリもいましたねぇ。Img_1263_5 Img_1264_5

続きを読む "お盆の出来事。終"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

お盆の出来事②

前回に続き、お盆の出来事です。

次の日は夜勤明けで、仕事から帰ってきて、そのまま、家族で隣市のプールに行きました。

全体的にあまり大きなプールじゃないけど、料金も安くて、人もあんまり多くない穴場だと、知り合いから聞いていたのですけど、いざ、行って見ると泳いでいる人より、見ている人のほうが多かったです。

カメラは嫁さんが持っていたので、唯一の写真はこれだけ・・・。
嫁さん、カメラの扱い方がわからず、ズームのし方もわかりませんので。。。 Img_1280_8  

ちなみに、真ん中へんで浮き輪の中で逆さになっているのが、うちの長男です。 (^_^;)

海もいいけどプールも中々、おもしろかったです。^^

泳いだ後は家に帰って、死ぬように眠りましたけどね。 (__)。。ooOZZZZ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

お盆の出来事。

皆さん、お盆はどう過ごされましたか?
うちは13日が長男の誕生日だったので、あんまり見にいかない映画を見に行きました。
見に行った映画はこれ。

    Img_1283
_(^^;)ゞイヤー これが思ってたよりもギャグもあって、おもしろかったですね。
なんといっても、大ショッカーの幹部の地獄大使と死神博士の怪人に変身する時は笑いましたよ。

ディケイドの主題歌を歌っているガクトもライダーマンとして出演しているし、それに昔のライダー達も見れて、懐かしかったですね。
そういえば、ディケイドの後の新ライダーも出ていましたねぇ。
しかし、オールライダーの中でも一際目立っていたのが、ライジングアルティメットとかいうのに変身したクウガだったような。
あれはちょっとねぇ。カッコ良過ぎでした。 

まぁ、面白かったので満足しました。^^

その影響か、うちではショッカーの合言葉「ウィー。」(・_・)/が、合言葉になっています。
嫁さん、うるさいって怒っているけどね。 (^_^;)

                                                     あっ、そうそう。それと映画を見ている時に子供達がポップコーンを食べて余ったのでお持ち帰りしちゃいました。
何に使うかというとそれはまた、後の記事で。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

雨の中・・・。

こちら、梅雨に入る前は水不足で自衛隊派遣なんて言っていたけど、梅雨に入った途端、雨、降り過ぎです。
集中豪雨で自衛隊が出動している地域もあります。
今も雷ゴロゴロで雨が降っています。
うちは山の上なんで、浸水よりも崖崩れのほうが心配かな。
まぁ、崩れることはないと思いますけどね。

                                                     Img_1127そんな中、焼いてきましたよ。焼き鳥を。。。かなり暑かった。

中止になるんじゃないかと、ちょっと期待してたんですけど、テントまで建ててその中で。。。

ビール1杯だけ頂いたのですけど、日頃お酒を飲まない自分は、ほっぺに無精ひげの生えた女の子のように顔が真っ赤になっちゃっいました。 想像してみてね。(^_-)-☆

この雨の中、ちょっと来場者は少なかったように思えたけど、それでも保育園の部屋の中は人だらけでしたね。

Img_1131写真はもう終わりの時です。

子供達はみんな「楽しかった。」と言っていたので、良かったかな。
親御さん達は疲れたことでしょうけどね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧