カテゴリー「イベント」の記事

2009年6月23日 (火)

届きました。v(^o^)

おのパパさんのプレ企画で当選した品物が、実は2日前ぐらいに届いてました。

最近、仕事の帰りが夜遅かったので、中々アップできずに申し訳ございません。

当選した品物はというとこちらです。 ^^

   Img_0945

 鮎さん、協賛品のムナコブです。 v(^o^)

ムナコブの成虫は図鑑でしか見たことがないので、楽しみにしています。

ちょと調べてみようと、ヤフーでムナコブと検索かけたら、鮎さんのブログが真っ先に出てきました。
さすがムナコブ教です。 (^_^;)

鮎さん、勉強させていただきますよ。 φ(.. )

                                                      この度はお忙しい中、おのパパさんに鮎さん、どうもありがとうございました。 <ク(_ _)ワ>

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

プレ企画のご案内。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:

KKK(関東甲虫組合)の組合長のおのパパさんがブログでプレ企画を開催しております。^^                                                                                                                                                                                                         

おのパパさんのブログはこっちだよ~!!

         ↓     ↓ 

       カブクワな生活

プレの品、内容も凄いものばかりです。これだけの協賛品が集まるなんて、さすがですね。

おのパパさんと交流のない方、何方でも応募できるそうです。

私めも、どれに応募しようか、正直かなり迷っているんですよねぇ。 (^_^;)

締め切りは6月17日。詳しい内容はおのパパさんの所で確認してくださいね。

ちなみに私も微力ながら協賛させて頂いています。 
(-。-) ボソッ応募あるかなぁ。。。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

電ビジョン、表彰状です。v(^o^)

ご無沙汰してます。最近、何だかんだ忙しく、皆様なところに中々、訪問できません。 <ク(_ _)ワ>

虫のほうはというと、ある大御所の方から、前から欲しがってたある幼虫を購入させて頂いたり、ちょくちょくと色んな個体が羽化してきていますね。まぁ、時間が取れ次第、少しずつでもアップしていきたいと思ってます。

そんな中、電ビジョンコンテストの実行委員長から入賞した表彰状のデーターが届いていたので、煮ちゃいました?もとい、焼いちゃいました?いや、印刷しましたよん。 ん!?しつこい?(;^□^)あはは…

  

続きを読む "電ビジョン、表彰状です。v(^o^)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

電ビコン、入賞賞品頂きました。

最近、なんやらかんやら忙しく、中々更新、訪問できてません。

電ビジョンフォトコンテストもグランプリは無理だったけど、何とかフリー部門で入賞でき、(ホントは、昆虫部門で狙っていたんですけどねぇ。) 少し、(^。^;) ホッとしてます。 

あらためて、投票してくださった方々、どうもありがとうございました。 <ク(_ _)ワ>

次回、開催される時は、グランプリ狙って、再度頑張りたいと思っています。

 Img_4971
↑こちら入賞写真、もとは昆虫ゼリーの表面に生えたカビです。
そんな、カビも電ビジョンで撮るとこんなに綺麗に撮れます。

 Kobae 9_matriel_2
そして、こちらが他の写真。しかし、自分で言うのもなんだけど、このコバエはホント良く撮れていると思うんですけどねぇ。。。 (^_^;)

続きを読む "電ビコン、入賞賞品頂きました。"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

電ビジョン!ボツ画像公開!!

さて、こちらがうちの電ビジョンⅠで撮ったボツ画像です。 camera

 Img_5064 Img_5066
冬眠している所を叩き起こした、ダンゴムシのお顔にバッタのお目々。eye

 Img_4956 Img_5106
昆虫ゼリーの上に生えたカビに、最後までエントリーの1つにしようか?迷ったコバエの線虫です。 coldsweats01

電ビジョンⅠでは search 超マクロ撮影になるので、かなり被写体に近づかないとピントが合いません。昆虫を撮っているとつい、近つき過ぎて逃げちゃいます。
それと、息を止めてシャッターを押さないと被写体がブレてしまうんですよねぇ。この2つが思ったよりも難しかったですね。 bearing

さて、電ビジョンフォトコンテストの一般投票期間も本日で終了です。
うちもやっと先程、投票しました。迷いに迷っていましたので・・・ coldsweats01  

うわさではかなり、票が割れているらしいので、うちのはどうなっていることやか。。。

続きを読む "電ビジョン!ボツ画像公開!!"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

電ビコン、投票開始です。

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「電ビジョンフォトコンテスト 2009 
presented by DENKIMUSIKOUGYOU&OMASUSEIMENJYO」

SUPPORTED BY 小野工務店&NERZO

(-p■)q☆パシャッパシャ☆  (-p■)q☆パシャッパシャ☆ 

実行委員会の皆様方、お忙しいのに本当にお疲れ様です。

1/31日に電ビジョンフォトコンテストへの写真の応募が締切、2/8(日)までが一般投票期間となっておられます。 (o^-^o)

写真を応募していない方でも投票権がおありのようなので、写真をご覧になって、
「w(゚o゚)w オォ-、これは・・・」
と思われるものがあれば、ぜひ、投票をお願い致します。 m(_ _)m

投票所、投票のし方は実行委員長おます♂さんのブログ 
   おます♂のボタニカルな日々
のTOPに記載されていますので宜しくお願いします。

みなさん、とても素晴らしい写真ばかりでして、なかなか面白い写真もありますよ。
うちも数枚だけ応募させていただきましたが、入賞できるかどうか? (^_^;)
(ちなみにうちの応募作品は・・・っと、内緒で~す。( ̄X ̄) )

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

電ビジョンⅡついに入手。&製作。

もう、すでに電ビジョンフォトコンテストが開催されているというのに、やっと、電ビジョンⅡを3件目のホームセンターで、1500億円で入手。
うちの近くのお店、中々、売っていなかったもんで、あっても数が少なくてねぇ。
(もしかして、うちの近くにも参加者がいて、買い占めたのか?とか、少し思っちゃったりししながら・・・)
ちょっと、お財布の中身と相談しましたが、その後、予想外の臨時収入が入り1500億円の投資したことも忘れちゃいました。 (^_^;)

そして、その日に製作にかかり、製作道具は相変わらず家にあるものを使いまくり。

そして出来上がったのがρ( ̄∇ ̄o) コレです。

続きを読む "電ビジョンⅡついに入手。&製作。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

いよいよ、フォトコン開催です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「電ビジョンフォトコンテスト 2009 
presented by DENKIMUSIKOUGYOU&OMASUSEIMENJYO」

SUPPORTED BY 小野工務店&NERZO

(-p■)q☆パシャッパシャ☆  (-p■)q☆パシャッパシャ☆ 

がついに開催されました。

応募期間は1/17~1/31までの14日間です。

コンテスト参加希望の方は「開催概要」をよく読んでご参加ください。

実行委員会方々に迷惑の掛からないよう「応募期間厳守」でお願いしますね。 
(ちなみに1/31日はうちの誕生日です。 (^_^;))

あと、入賞された方の賞品で協賛品を受け付けております。

虫でも何でも構いませんので、何かございましたら、

実行委員長のおます♂社長

または電美女ん。。。 ( ̄0 ̄;アッ 間違った!! 

電ビジョン開発者の電気虫社長まで、

ぜひ、よろしくお願いします。 <ク(_ _)ワ>

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年12月30日 (火)

電ビジョンで撮ってみた。     (-p■)q☆パシャッ☆

_(^^;)ゞイヤー 思ってたよりも電ビジョンでの撮影は難しいですね。

中々、ピントが合わなかったり、光量が足りなかったり、すぐにブレちゃったりと色々と問題がでてきました。
どうにかして問題の解決策を考えなければなりません。

そして、Ⅱの着手もしないとね。 (;^□^)あはは…

   Img_4886_2

   Img_4888

んで、こちら2枚が撮って見た写真です。 

これでルールの通り、300×300ピクセル以内と思うんですけどね。

これでいいのかなぁ!? ( ̄~ ̄;) ウーン

ピントがズレまくっていますねぇ。動く被写体だと撮影も難しくてね。

ホントはもっと良い写真が撮れたのですけど、どうしようか迷いまして出し惜しみしちゃいました。 (^_^;)  

もし、それ以上の写真が撮れなかった時はその写真をエントリーしたいと思ってますので。。。 

ちなみにこの被写体は、クワ・カブ飼育には嫌み嫌われているコバエです。

                                                                                                                                                                                          

後、たぶんこの記事が今年、最後の記事になります。

このブログを訪問してくださっている方々、
そして私の大切なブログ仲間方々、
今年も大変お世話になりました。
こんな面白みも無く、更新も不定期なブログですけど、
来年もどうぞよろしくお願いします。 <ク(_ _)ワ>

でわ、みなさん良いお年を!! ^^

さて、働くか。。。     

続きを読む "電ビジョンで撮ってみた。     (-p■)q☆パシャッ☆"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆ニュースです☆

あの、電気虫工業の電気虫社長さんとおます製麺所のおます♂社長さんで共同開発を進めていた、あの電ビジョンでの大イベントがついに開かれます。

その名も、  ・ 電 ・ 電 ~~~

「電ビジョンフォトコンテスト 2009 
presented by DENKIMUSIKOUGYOU&OMASUSEIMENJYO」

SUPPORTED BY 小野工務店&NERZO

(-p■)q☆パシャッパシャ☆  (-p■)q☆パシャッパシャ☆ 
 

電ビジョンを発案し、世界進出に動き出している。
電気虫社長の 「電気虫工業」。 

この、コンテストを考案し、実行委員長である。
おます♂社長の 「おます製麺所」。

協賛企業で電気虫社長と50年の付き合い? 
大阪弁の「小野工務店」

国際連合直属、あのお方が総司令官である。
大組織? 「特務機関NERZO (ネルゾ)」。

の実行委員会方達、ご協力のもとついに開催されます。

コンテストに参加希望の方は「開催概要」をよく読んでご参加ください。

ちなみにうちも参加させていただきます。 

くんちは
「電ビジョンフォトコンテスト 2009」
           を応援しています。

| | コメント (8) | トラックバック (2)