カテゴリー「T-BRAND」の記事

2008年6月 8日 (日)

オオクワ羽化!!

今年初のオオクワが羽化してきましたよ。 happy01

Img_2226
アンテかと思わせるこの大顎!! happy02

Img_2228
中々、このフォルムもカッコイイ!! confident

でも。。。

続きを読む "オオクワ羽化!!"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

腐りかけのもう1瓶!!

前記事の続きです。happy01

もう1個腐りかけの菌糸瓶を発見。 ( ̄ー『+』)

この瓶はさすがに変てこな物体は付いてない。

しかし、蓋を開けてみると結構な臭い。( ̄‥ ̄;)クサイ

幼虫の詳細を見てみるとこちらもオオクワ・T-BLNDと書いてある。

側面を見てみるとこちらも蛹。 (; ̄ー ̄)...ン? 

このサイズはまた♀みたいです!?

続きを読む "腐りかけのもう1瓶!!"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

臭いの素!?。。。( ̄‥ ̄;)クサイ、、、

うちでは家の中じゃ、虫飼育が許されていないので、納屋の隅っこで飼育をしているんですけど、どうも最近嫁が、納屋で変な臭いがすると言う。

嫁「最近、納屋が臭いんだけど・・・。」

くんち「長女のメダカの水が腐ってんじゃないの?」
(長女が納屋でメダカを飼育しいるもんで。)

長女「昨日、水替えたばっかやし、臭いわけないやん。」とちょっと不機嫌そうに。。。

くんち「どんな臭いがするの!?」

長女と声を合わせて「パパみたいな、臭い!!」

くんち「・ ・ ・。」 ちょっと、自分を臭ってみた。 
「臭くないじゃん!!」

ってヽ(`O´*) ォィ!! (`□´)コラッ!

くんち「で、何処から臭うの?」 やるきなさそうに・・・

嫁「虫の辺りから。。。」 ヤル気のなさに逆切れ気味。

続きを読む "臭いの素!?。。。( ̄‥ ̄;)クサイ、、、"

| | コメント (16) | トラックバック (0)