カテゴリー「おでかけ」の記事

2009年8月23日 (日)

アンパンマン キャラバン。 ) ゚●゚( 

この暑い中、近所のJAにアンパンマン キャラバンがやってくるというので、次男を連れて見に行ってきました。
    Img_1313
しかし、派手なトラック。この田舎でこんなのが走っていたら、さすがにみんな見るだろうなぁ。 (^_^;)
実はこのショー、抽選で当選した人しか、見れなかったみたいです。
だからかぁ。思ってたよりも観客が少なかったのは。

続きを読む "アンパンマン キャラバン。 ) ゚●゚( "

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年8月18日 (火)

お盆の出来事。終

最終日は、家から車で20分ぐらいしかかからない。うちの実家へ。

墓参りを済ませ。仏壇を参り。子供達は実家の庭へ虫取り網を持って、虫取りに行きました。

実家はかなり庭が広いので虫も沢山いるんですよ。(^_-)-☆

虫というと自分も変った昆虫がいないか?気になるタイプなので、庭の小道を自分が歩きながら見つけた昆虫達です。

Img_1258_4 Img_1261_3 ツクツクボウシもいたけど、カメラを向けると逃げちゃいました。

こんな、ハナムグリもいましたねぇ。Img_1263_5 Img_1264_5

続きを読む "お盆の出来事。終"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

お盆の出来事②

前回に続き、お盆の出来事です。

次の日は夜勤明けで、仕事から帰ってきて、そのまま、家族で隣市のプールに行きました。

全体的にあまり大きなプールじゃないけど、料金も安くて、人もあんまり多くない穴場だと、知り合いから聞いていたのですけど、いざ、行って見ると泳いでいる人より、見ている人のほうが多かったです。

カメラは嫁さんが持っていたので、唯一の写真はこれだけ・・・。
嫁さん、カメラの扱い方がわからず、ズームのし方もわかりませんので。。。 Img_1280_8  

ちなみに、真ん中へんで浮き輪の中で逆さになっているのが、うちの長男です。 (^_^;)

海もいいけどプールも中々、おもしろかったです。^^

泳いだ後は家に帰って、死ぬように眠りましたけどね。 (__)。。ooOZZZZ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

お盆の出来事。

皆さん、お盆はどう過ごされましたか?
うちは13日が長男の誕生日だったので、あんまり見にいかない映画を見に行きました。
見に行った映画はこれ。

    Img_1283
_(^^;)ゞイヤー これが思ってたよりもギャグもあって、おもしろかったですね。
なんといっても、大ショッカーの幹部の地獄大使と死神博士の怪人に変身する時は笑いましたよ。

ディケイドの主題歌を歌っているガクトもライダーマンとして出演しているし、それに昔のライダー達も見れて、懐かしかったですね。
そういえば、ディケイドの後の新ライダーも出ていましたねぇ。
しかし、オールライダーの中でも一際目立っていたのが、ライジングアルティメットとかいうのに変身したクウガだったような。
あれはちょっとねぇ。カッコ良過ぎでした。 

まぁ、面白かったので満足しました。^^

その影響か、うちではショッカーの合言葉「ウィー。」(・_・)/が、合言葉になっています。
嫁さん、うるさいって怒っているけどね。 (^_^;)

                                                     あっ、そうそう。それと映画を見ている時に子供達がポップコーンを食べて余ったのでお持ち帰りしちゃいました。
何に使うかというとそれはまた、後の記事で。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

アフリカンサファリーに行って来ました。

子供達も春休み、うちも仕事休み。家族でアフリカンサファリーleoに遊びに行って来ましたよ。

山の頂上にあるので、cloud天気もあまり良くなくて、ちょっと寒かったですね。 {{ (>_<) }}

長男は花粉症をもっているので、ずっとくしゃみの連続でした。 まぁ、長男が行きたいと言ったのでしょうがないです。think

携帯投稿で記事UPの続きで・・・

続きを読む "アフリカンサファリーに行って来ました。"

| | コメント (18) | トラックバック (1)

アフリカンサファリに来てます。

アフリカンサファリに来てます。

次男です。バスがこわいって、スネてます。(^_^;)

| | トラックバック (1)

アフリカンサファリに来てます。

アフリカンサファリに入る来てます。

今からバスに乗って、動物に餌やりだ〜!!
天気がいまいちなんで、ちょっと寒い{{(>_<;)}}

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年5月 6日 (日)

おでかけ!!

GW中、子供を何処も連れて行かない訳にはいかないと言うことで、 福岡県北九州市八幡東区・スペースワールドの向かい側にある、 いのちのたび博物館 http://www.kmnh.jp/に行ってきました。

P1010003_2

続きを読む "おでかけ!!"

| | コメント (8)