« こんなもんよ。。。(^_^;) | トップページ | ムナコブです。 »

2010年1月11日 (月)

家族の一員です。(^^)

Img_1612_4
こんばんわ!! 私、本日からくんち家の家族の一員になりました。

名前は「ホルス」と言います。

以後、お見知りおきを。。。

( ̄皿 ̄)うしししし♪ 手に入れちゃった。

実は最近、もの凄く気になっていたんです。

そう、リクガメが。。。

今日、嫁さんが都会の方に行く用事があったので、お供して、前から知り合いに聞いていたペットショップ屋に自分だけ行きました。 (家は田舎なんで。。。)

やっぱり、ダメですね。時間潰しに_・)チラっと覗いて見て帰るつもりが、実物を見てしまうとねぇ。もう、かわいくてねぇ。 

で、覗いて見て購入して帰ちゃった。 まぁ、財布の中身も少しは余裕があったのでね。 

本当はまだ購入する気もなく、少し暖かく、飼いやすい春ぐらいにでもと思っていたのですけど・・・。 (^_^;)

しかし、色々と飼育の為の物なぞを揃えると、結構、お金のほうもかかっちゃいました。

まぁ、少しはネットで飼育の仕方なぞを検索してみていたのですけど、初心者なので色々と心配で。。。

カメの種類も悩みました。日本の季節に結構強いらしく、値段も手頃なギリシャリクガメとロシアリクガメのどっちにしようかなぁ!?と。 ( ̄~ ̄;) ウーン

かなり大きくなる、ケヅメもよかったのですけど、少し値段のほうがお高くてね。 (^_^;)

で、見比べてみたら、一番餌食いも良く、活発に動き回っていた、このロシアリグカメにしました。

名前は子供達と悩んで決めて、 「ホルス」!!

このロシアリクガメは、またの名を「ホルスフィールド」というみたいです。

まぁ、これからこのブログにも、ちょこちょこと姿をだしますので、皆さんどうぞ、よろしくお願いしますね。 (^_-)-☆

赤外線保温電球の真下で手足をおっぴろげてオヤスミ中のホルス!!Img_1614 .。o○ zZZZ

|

« こんなもんよ。。。(^_^;) | トップページ | ムナコブです。 »

コメント

リクガメ買ったんだ・・・欲しいんだけどなあ。食虫で場所がない(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2010年1月11日 (月) 22時35分

おます♂さんへ
このホルスのお世話で虫のお世話が手薄になっています。(^_^;)

投稿: くんち | 2010年1月11日 (月) 22時48分

わぁ~。可愛いですね。happy01
まだ子供なの?どのくらいの大きさなんですか?
大きくなるって何センチくらいになるのかな~。
くんちさんより長生きするとか??(笑)

投稿: チェリンママ | 2010年1月12日 (火) 08時44分

チェリンママさんへ
まだ、生まれて8ヶ月ぐらいで、鶏の卵より、少し大きいくらいかなぁ。
このカメは成体は20㎝ぐらいなるみたいです。もの凄くでかくなるヤツもいるみたいだけどね。
寿命は長く生きて約30年、自分のほうが先に逝くかも知れませんねぇ。(^_^;)
でも、すっごくカワイイんですよ♪o(=^▽^=)oにゃはっ♪

投稿: くんち | 2010年1月12日 (火) 17時39分

ヌマガメいかがっすかぁ~~(^_^)v

投稿: 昆虫むし | 2010年1月12日 (火) 19時09分

昆虫むしさんへ
実家に20年以上もののクサガメorミドリガメが5・6匹いるので、間に合っています。(^_^;)

投稿: くんち | 2010年1月12日 (火) 19時29分

リクガメ可愛いですね。
カミさんの実家にギリシャがいます。
今の時期はどこかで冬眠してますが。。。

投稿: G3 | 2010年1月13日 (水) 05時27分

リクガメすごいですね~。
カメもいろいろお金かかるんですね。

投稿: うっちゃん | 2010年1月13日 (水) 11時52分

G3さんへ
へ~、ギリシャが居るのですか。ロシアと迷いに迷ったんですよねぇ。
うちのはまだ、幼体なので冬眠はさせてませんねぇ。^^

投稿: くんち | 2010年1月14日 (木) 22時36分

うっちゃんさんへ
この季節はね。(^_-)-☆
暖かくなると全然かかりませんよ。ゆくゆくは庭で放置。(^_^;)

投稿: くんち | 2010年1月14日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/32948299

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の一員です。(^^):

« こんなもんよ。。。(^_^;) | トップページ | ムナコブです。 »