« おはようございます。   ( ´O)η ファ~ | トップページ | 家族の一員です。(^^) »

2010年1月 3日 (日)

こんなもんよ。。。(^_^;)

2010年度の最初の虫記事です。

レギウスが羽化していたので、穿ってみました。Img_1599

幼虫7頭居る内の4頭が羽化していて、残る3頭はまだ、蛹です。

サイズのほうは♀2匹が40㎜ぐらい。後はご覧の通りです。sad

( ̄~ ̄;) ウーン 小さい!!とくに♀が小さい。♂はしょうがないとしても、先代の時は♀45㎜が平均だったんですけどねぇ。

新しく菌糸を変えての挑戦だったのに菌糸が合わなかったのかなぁ?それとも一定の温度で飼育してたのが悪かったのか?

こりゃ、残る3頭も期待がもてませんねぇ。

結構、菌糸代高かったんだけどなぁ。。。wobbly

(親個体♂77×♀47)

|

« おはようございます。   ( ´O)η ファ~ | トップページ | 家族の一員です。(^^) »

コメント

一番右の♂、大きいんじゃないですか?eye
♀が小さいと卵も小さくなるのかな~。

投稿: チェリンママ | 2010年1月 4日 (月) 10時38分

チェリンママママさんへ
大きく見えて、6㎝ぐらいしかありません。(^_^;)

投稿: くんち | 2010年1月 4日 (月) 18時22分

タラよりレギの方が低温がいい気がします。
同時期に孵化しても、レギの方が先に羽化してましたし、小型でした(笑)

投稿: おのパパ | 2010年1月 4日 (月) 23時24分

エサ替え初年度はサイズが落ちちゃうのかもしれませんね。
累代可能ですから“次世代”ですね。^^

投稿: G3 | 2010年1月 5日 (火) 00時15分

うちは格安菌糸を使って、撃沈してます
(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2010年1月 5日 (火) 14時57分

おのパパさんへ
常時26度で飼育してみた結果がコレです。次世代は低温で飼育してみるとしましょう。think

投稿: くんち | 2010年1月 5日 (火) 20時29分

G3さんへ
そのうわさは聞いたことがありますね。
けど、菌糸代がねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2010年1月 5日 (火) 20時31分

おます♂さんへ
あらあら、そうですか。
何か、あればご連絡ください。サイズは小さいけれどね。(^_^;)

投稿: くんち | 2010年1月 5日 (火) 20時33分

レギにはうちも悩まされてますよ~
大きくならない、産まない、すぐ落ちる・・・
頑張りましょう!

投稿: おたく道 | 2010年1月 5日 (火) 22時24分

おたく道さんへ
難しいものですよね。共に頑張りましょう。(^_^;)

投稿: くんち | 2010年1月 6日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/32840926

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもんよ。。。(^_^;):

« おはようございます。   ( ´O)η ファ~ | トップページ | 家族の一員です。(^^) »