« こんなに減りました。(^_^;;; | トップページ | おはようございます。   ( ´O)η ファ~ »

2009年9月 2日 (水)

蛹化してる。。。(;^□^)

     Img_2689
おのパパさんのプレで、鮎さんから頂いた、ムナコブです。happy01

他の頂いた幼虫達も、1頭もおちないで蛹室作っていて、前蛹のやつもいます。

まだ、sun暑い時は、30℃を越えるガラス温室窓全開の中に置いていたんですけど、よく蛹化してくれました。

( ̄‐ ̄*)んー、思っていたよりも、こやつらタフなんだぁ。

後は、あの独自のマダラ模様が、無事に見れたら(・∀・)イイ!! ですけどね。

ちなみにうちの成虫達も全部、この飼育部屋に置いているのですけど、元気よくゼリーをバクバク食べていますねぇ。

おまけに今、組んでいる産卵セット組みも、この中なんですよ。ババもね。

冷やし虫家の中は菌糸組みの幼虫だらけなんで、入るスペースがないのです。coldsweats01

|

« こんなに減りました。(^_^;;; | トップページ | おはようございます。   ( ´O)η ファ~ »

コメント

うちは全滅しました。追加したマットが悪いのか温度なのかわかりません(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2009年9月 2日 (水) 21時13分

おます♂さんへ
うちの所ではこの温度でも生き延びているから、マットのほうかも知れませんねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年9月 2日 (水) 21時37分

すごーい!eye
うちのムナコブは残り2匹です・・・。
どうなることやら~><

投稿: チェリンママ | 2009年9月 3日 (木) 06時43分

チェリンママさんへ
あらノ(´д`*) ママさん家もですか。
うちも何頭成虫になることか。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年9月 3日 (木) 18時57分

ウチは去年全滅でしたわ><

投稿: おのパパ | 2009年9月 3日 (木) 23時09分

おのパパさんへ
あら、結構皆さん、失敗しているのですね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年9月 4日 (金) 21時57分

ムナコブ完全放置です><

投稿: ヒロデス | 2009年9月13日 (日) 00時14分

ヒロデスさんへ
うちも放置に近いけど、何とか何匹は羽化してきそうです。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年9月15日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/31206814

この記事へのトラックバック一覧です: 蛹化してる。。。(;^□^):

« こんなに減りました。(^_^;;; | トップページ | おはようございます。   ( ´O)η ファ~ »