« お盆の出来事② | トップページ | アンパンマン キャラバン。 ) ゚●゚(  »

2009年8月18日 (火)

お盆の出来事。終

最終日は、家から車で20分ぐらいしかかからない。うちの実家へ。

墓参りを済ませ。仏壇を参り。子供達は実家の庭へ虫取り網を持って、虫取りに行きました。

実家はかなり庭が広いので虫も沢山いるんですよ。(^_-)-☆

虫というと自分も変った昆虫がいないか?気になるタイプなので、庭の小道を自分が歩きながら見つけた昆虫達です。

Img_1258_4 Img_1261_3 ツクツクボウシもいたけど、カメラを向けると逃げちゃいました。

こんな、ハナムグリもいましたねぇ。Img_1263_5 Img_1264_5

子供が中々逃げない虫がいるというので、写真を撮ってみると、こんな眼をしていました。おもしろいですね。 (^^)
Img_1266_5

                                             これは長男が撮ってきた、カメムシらしきものです。
Img_1256_4                                             

まだ、よく見ればもっと沢山の昆虫を見つけられたでしょうけど、この写真を撮っているだけで蚊に10箇所も刺されちゃて、たまらず退散しましたよ。もう、痒くて。。。 (>_<)

子供達は蚊に指されながらも、セミを捕まえていましたねぇ。 (^_^;)

捕まえるだけ捕まえて、しっかりと後は逃がしてあげていました。

そんなこんなで、あまりたいしたことはしていないけど、お盆は終わっちゃいました。

まぁ、何事もなくお盆を迎えてたからよかったかな。

|

« お盆の出来事② | トップページ | アンパンマン キャラバン。 ) ゚●゚(  »

コメント

おお、アメリカで害虫になってるジャパニーズビートルですね。

投稿: おます♂ | 2009年8月18日 (火) 22時50分

ちゃんとアブラゼミもいるんですね♪
うちの近所はクマゼミばっかりで....。

子供の頃はクマゼミが当たりで アブラゼミがハズレだったんだけどな~。

投稿: daizu | 2009年8月19日 (水) 16時54分

関東に住んだ当初は、ミンミンゼミの鳴き声に感動した記憶があります。でも、うちの周りはアブラゼミが多いですね。クマゼミは・・・ヤツラはそのうち、やって来るのでしょう。。。

投稿: G3 | 2009年8月20日 (木) 00時13分

無事で何よりですね。
世間的にはいろいろありましたが、ウチも事故なく終わりました。

東北はまた違うセミが鳴いていました。

投稿: KYUKI | 2009年8月20日 (木) 01時32分

今ね、外でミンミンゼミが鳴いてる!!
朝も早くから(笑)
いつもアブラゼミばかりでうるさいけど、たまにミンミン聞こえると嬉しくなります。happy01

投稿: チェリンママ | 2009年8月20日 (木) 07時09分

おます♂さんへ
確か、日本発の外来種でしたかねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月20日 (木) 22時25分

daizuさんへ
最近のクマゼミは小さいですね。昔はまだサイズがあったような。
アブラゼミとあんまり変りません。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月20日 (木) 22時26分

G3さんへ
そろそろ、そちらもツクツクボウシの季節でしょう。^^

投稿: くんち | 2009年8月20日 (木) 22時31分

KYUKIさんへ
何事も無いことが一番ですね。 ^^
へー、なんていうセミなんでしょう?

投稿: くんち | 2009年8月20日 (木) 22時32分

チェリンママさんへ
こちらは朝は、クマ、その後アブラ、でツクツクに最後はヒグラシです。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月20日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/31010529

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の出来事。終:

« お盆の出来事② | トップページ | アンパンマン キャラバン。 ) ゚●゚(  »