« アンパンマン キャラバン。 ) ゚●゚(  | トップページ | こんなに減りました。(^_^;;; »

2009年8月27日 (木)

まぁ、こんなもんさ。    ヽ(= ´ー)ノ フッ…

無事に1♂×2♀で成虫になってくれたババオウゴン。
ちょっと、早い気もしていたが餌もバリバリ食べるので、10日ほどペアリングのために同居させ、砂埋めレイシ材を購入し8/12日に教科書どおりにセットを組んでいました。
Img_1255ね、教科書どおりでしょ。なんせ、はじめてなもんでねぇ。。。 (^_^;)
翌日には、材の上から削りカスも出ていたので、穿孔も確認。
でも、次の日には♀が出てきちゃって、それから穿孔せず、ケースをガリガリやるもんだから、♀を取り出し、そのままの勢いで穿孔している所だけ材を割ってみました。

すると産んでいましたねぇ。
σ(-ω-;)エート。。。確か、 トータルで5個かな。
Img_1356 んで、1個はこんなあやしい卵で、残る4個はプチュ!!( ▽|||)
う~ん、あの音は何回聞いても、悲しい音だなぁ。。。

残ったこの、あやしい卵はダメだと思うんだけど、捨てきれず最後まで見守るつもりです。

もう1匹の♀もず~と♂と同居させているから、材を裏返しにし、その♀で再セットです。

まぁ、こういうことは何回も経験済みなので、慣れちゃって、落ち込んではいないのですけどね。

それよりも、なんかババもお金がかかりそうな予感がしちゃってねぇ。。。 
(/>_<)/ビュゥゥゥゥξ¥~ξ¥~

|

« アンパンマン キャラバン。 ) ゚●゚(  | トップページ | こんなに減りました。(^_^;;; »

コメント

新聞紙敷いて、材転がしておけば十分ですよ。状況が判りにくいからマットはないほうがいいと思いますよ。

投稿: おます♂ | 2009年8月27日 (木) 21時43分

クワガタもお金掛かりますよね~。
うまく産んでくれるといいですね!

投稿: うっちゃん | 2009年8月28日 (金) 10時13分

おます♂さんへ
やっぱり、その簡単セットがいいですね。
やり直そうかなぁ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月28日 (金) 21時41分

うっちゃんさんへ
なんだか、うちの月のお小遣いでは対処できない状況になりそうです。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月28日 (金) 21時46分

5個のうち4個プチュ!?
悲しいです~crying

投稿: daizu | 2009年8月30日 (日) 16時11分

daizuさんへ
そして、残る1個が萎んでいます。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月30日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/31127164

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ、こんなもんさ。    ヽ(= ´ー)ノ フッ…:

« アンパンマン キャラバン。 ) ゚●゚(  | トップページ | こんなに減りました。(^_^;;; »