« Insect diary | トップページ | Insect diary »

2009年8月 7日 (金)

こんなに採れました。(^_^;)

いつの間にか、こちら九州も梅雨明けしていました。どうりで最近、暑いと思った。 (;´д`)ゞ

もう8月だというのに、これからが夏!?南のほうは台風も発生していて、最近の気象はわかりませんねぇ。

                                                         さて、ハンドペアリングで交尾をちゃちゃっと済ませ、産卵セットに投入していたゴロファ・SPを割り出してみたところ・・・。

Img_1196

まだ、卵でしたけど、ミニケースでこんだけ採れちゃいました。

相変わらず、数は産んでくれますねぇ。 (^_^;)

孵化してこないかも?って、少し多めに採っていてもいいんだけど、これが困ったことにかなりの確立で孵化してくるんですよねぇ。

まぁ、かなりの数が孵化しても、幼虫が小さい時はいいんだけど、大きくなるにつれて、勝手に減っていくのでいいですけどね。

で、最終的には減り過ぎたり、♂♀どちらかに偏るのです。 (;^□^)あはは…

|

« Insect diary | トップページ | Insect diary »

コメント

うちのゴロファも減ってるのかな?
最近全然見て無いんですよ。。despair

投稿: チェリンママ | 2009年8月 8日 (土) 06時49分

自然間引きは良いですが、偏るのであれば、飼育者思いなのかどうなのか、わかりませんね。

投稿: G3 | 2009年8月 8日 (土) 06時53分

ゴロファは沢山採れるけど、結局沢山落ちるような気がしますね(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2009年8月 8日 (土) 17時15分

チェリンママさんへ
1頭もいなかったりして。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月 8日 (土) 21時41分

G3さんへ
やっぱり、愛情そそがないとダメですかねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月 8日 (土) 21時42分

おます♂さんへ
特に3令から成虫になるまでに落ちますよね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月 8日 (土) 21時44分

まだまだ暑いですよね(;´д`)トホホ…
爆産おめでとうございます。
雄、雌の偏りはありますよね、どうにかならないものですかね~

投稿: おたく道 | 2009年8月 8日 (土) 22時09分

おたく道さんへ
この前、梅雨明けしたのにもう、残暑ですかねぇ。
ちゃんと個別に飼育したら、いいのでしょうけどね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月 8日 (土) 22時16分

ゴロファは大量に産みますもんね♪

投稿: ヒロデス | 2009年8月 8日 (土) 22時18分

spは強いような気がしますよ。
ダメそうな卵でも孵化するし・・・
思ったより減りません(笑)

投稿: 電気虫 | 2009年8月 8日 (土) 22時32分

ヒロデスさんへ
そうなんですよね。放置しているととんでもないことになっちゃいますからねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月 9日 (日) 12時39分

電気虫さんへ
減らないのはちょっと、困るなぁ。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月 9日 (日) 13時13分

暑いですよね~。東北北海道に行ったんですけど、九州と同じくらい暑い日が多かった!

ゴロファの幼虫って弱いんですか?
全部成虫になられてもそれはそれで困りますけどね(^_^;)

投稿: daizu | 2009年8月19日 (水) 16時43分

daizuさんへ
うちも一度良いから行ってみたいですね。

減るほうのがうちではちょうどいいです。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年8月20日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/30872716

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに採れました。(^_^;):

« Insect diary | トップページ | Insect diary »