« 大変ご無沙汰です。 <ク(_ _)ワ> | トップページ | アンテ取り出し。v(^o^) »

2009年7月22日 (水)

日食フィーバー。v(^o^)

皆さん、日食のほうは、ごらんになられましたか?^^

こちら北九州は90%は太陽が月に隠れるって言うんで、こりゃぁ、見なきゃ損でしょう。

幸い天気のほうは、少し雲があったけど、太陽も出ていて、仕事で使う溶接用のメガネで、はっきりと見ましたよ。

太陽が月に隠れるにしたがって、辺りが曇ったように少し暗くなって、ちょっと涼しくなったような感じがしましたね。

やっぱり、少しは気温が下がるのでしょうね。って当たり前か。 (^_^;)

携帯で写真を撮っていたのだけど、中々撮るのが難しくて無理でした。
デジカメを持っていけばよかった。(>_<)

あの、トカラ列島の悪石島でさえ、天気が悪く、暴風雨で日食どころか非難してたっていうくらいだから、見れただけ良かったかな。

みなさんの所では、どうでした?見れましたか?

|

« 大変ご無沙汰です。 <ク(_ _)ワ> | トップページ | アンテ取り出し。v(^o^) »

コメント

生憎、こちらは曇天で見えませんでした。(´・ω・`)ショボーン

投稿: G3 | 2009年7月23日 (木) 05時43分

すごーい!見たのですね。moon3
羨ましいです~。こちらは雨はやんだものの太陽は出てくれませんでした。
悪石島まで行った人達は気の毒でしたね~><

投稿: チェリンママ | 2009年7月23日 (木) 07時15分

お久しぶりです。
くんちさんも忙しそうで大変ですね~。
体調壊さないようにがんばってくださいね!
愛知では、いまいち日食の話題は盛り上がってなかったですね。(自分の周りだけかなぁ?)

投稿: うっちゃん | 2009年7月23日 (木) 11時02分

インターネットで見てました(^^;;;

投稿: おます♂ | 2009年7月23日 (木) 11時32分

G3さんへ
あら、それは残念。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年7月23日 (木) 20時43分

チェリンママさんへ
あらあら、ママさんもですか。
どこも天気が悪かったのかなぁ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年7月23日 (木) 20時46分

うっちゃんさんへ
いえいえ、うっちゃんさんこそ。
そうなんですか。で見れました?( ‥) ン?

投稿: くんち | 2009年7月23日 (木) 20時47分

おます♂さんへ
そういやぁ、ダイヤモンドリングを配信してましたねぇ。
ってことは天気が悪かったんだぁ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年7月23日 (木) 20時49分

こちらは曇りで時々顔を出すような感じだったので見れませんでした(ρ_;)
そちらではよく見れたようですね。
次回20年後まで楽しみに待ってます。

投稿: おたく道 | 2009年7月23日 (木) 22時02分

おたく道さんへ
うちは嫁に、きっともう、くんちは死んでるよって言われました。。。>_<

投稿: くんち | 2009年7月23日 (木) 23時06分

皆既ではないけど、神秘的な雰囲気は味わえましたよね♪
今度は皆既日食が見たくなったなぁ。

投稿: daizu | 2009年7月25日 (土) 13時15分

daizuさんへ
おっ、見れましたか。
次回はダイヤモンドリングがこちらでないですかねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年7月25日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/30656759

この記事へのトラックバック一覧です: 日食フィーバー。v(^o^):

« 大変ご無沙汰です。 <ク(_ _)ワ> | トップページ | アンテ取り出し。v(^o^) »