« スペクタビリスノコ割り出し。(マット偏) | トップページ | 大変ご無沙汰です。 <ク(_ _)ワ> »

2009年7月12日 (日)

国産カブ羽化。v(^o^)

ご無沙汰です。 <ク(_ _)ワ>

7月に入ってから、何かといろいろと忙しく、サボっていました。

今月は、なんやらかんやら予定がビッシリあるんですよねぇ。

あまりにも忙して、ドラクエ買うの忘れてました。予約していなかったのですけどね。

まあ、もし買えてもする暇ないかぁ。。。 (^_^;)

                                                       

久しぶりの記事アップ!!

うちの国産カブ勢が羽化してきましたよ。 ^^

全部で幼虫27頭居たのですけど、2頭は幼虫で知り合いに分けてました。

何でも、そっちの話じゃ、八幡の方の小学校で飼育しているとか?

ちゃんと羽化したかなぁ?

Img_1075残る25頭中、♂が9匹羽化。

おかしいなぁ?♂・♀赤カブ同士かけたつもりだったんですけどねぇ。中途半端な個体ばかりが羽化してきちゃいました。

衣装ケースに多頭飼育してますから、体重が40g近くになってた幼虫も、どの♂なのかわかりません。

Img_1074 んで、こちらは約♂の倍の数で羽化してきた16匹の♀達。

こりゃ、配る時は♂1匹に対して♀2匹つけなきゃねぇ。

もし、余ったら自然に帰っていただきましょう。

                                         さて、配るお方達に早めに連絡とらなきゃ。こやつらはゼリーを喰いだしたら、いくらやってもキリがないですからね。

ちなみに幼虫の時にマットに入れていた菌糸カスの塊、綺麗さっぱりなくなっていましたよ。

|

« スペクタビリスノコ割り出し。(マット偏) | トップページ | 大変ご無沙汰です。 <ク(_ _)ワ> »

コメント

大きさも色もまちまちなんですね。eye
♂♀で分けて大きいケースに?
早く配らないと喧嘩しちゃいますよね~coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年7月12日 (日) 10時56分

くんちさんは外産だけではなく
ちゃんと国産カブもやってるんですね。(*^-^)

投稿: うっちゃん | 2009年7月12日 (日) 18時30分

ちゃんと赤くなってるのもいますね。
えーこんなに多くと思いますが、
ウチも今年はこの倍くらい幼虫とるかも(^^ゞ

投稿: KYUKI | 2009年7月13日 (月) 00時18分

国産カブトかあ 何もかも 皆懐かしい

BY おます艦長

投稿: おます♂ | 2009年7月13日 (月) 09時30分

(~_~)の国カブはもう配り終えて、すでに70個の卵のほとんどが孵化してニョロがウジャウジャ
♀はまだ産んでるんだろうなぁ
このままじゃ大変なことになりそう(>_<)

投稿: たっきー | 2009年7月13日 (月) 10時28分

羽化おめでとうございます♪
ウチは赤カブの♂2・♀2が羽化しただけです。他にも10頭くらいいるはずなのに出てこないなぁ・・・。

投稿: daizu | 2009年7月13日 (月) 17時01分

チェリンママさんへ
赤同士かける前に交尾してたんでしょうねぇ。♂1匹×♀2で配っちゃおう。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年7月14日 (火) 17時56分

うっちゃんさんへ
菌糸カスや廃マット処理には国産カブが最適です。まぁ、貰い手もいますしね。^^

投稿: くんち | 2009年7月14日 (火) 17時58分

KYUKIさんへ
なんか中途半端な色したやつばかりです。
うちも今年は少し多めに採ろうかなぁ。貰い手がかなりいて、足りていなんですよ~。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年7月14日 (火) 18時02分

おます艦長へ
ん?ガンダムの影響かな。
あら、おます♂産家の赤カブ良い色してたのに。。。

投稿: | 2009年7月14日 (火) 18時04分

たっきーさんへ
国産カブって思ったよりも、貰い手がいてくれるので助かりますよね。^^
こりゃ、3桁いっちゃう?(^_^;)

投稿: くんち | 2009年7月14日 (火) 18時06分

daizuさんへ
ありがとうございます♪
すでに♀は卵産んでいるんじゃないですか。だから、出てこない!?(^_^;)

投稿: くんち | 2009年7月14日 (火) 18時09分

あー! それは聞きたくなかった!

投稿: daizu | 2009年7月15日 (水) 16時56分

環境適応力最高の国カブですか・・・
でも、うちでは何故か昨年絶滅しました。。。

投稿: G3 | 2009年7月15日 (水) 23時18分

国産カブトは食べる量も凄いですが、活動力も凄くないですか? ゴキのようにかさかさと動き回ってサイズを測れません(笑)

投稿: 電気虫 | 2009年7月20日 (月) 00時18分

daizuさんへ
(`ー´)イヒヒ もう、それしかないでしょ!!

投稿: くんち | 2009年7月20日 (月) 21時31分

G3さんへ
うちは2年前から1匹も不全なしで、全て羽化してきています。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年7月20日 (月) 21時32分

電気虫さんへ
その時は、息をフッとかけてやると一時停止しますよ。まぁ、すぐまた動くけどね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年7月20日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/30509340

この記事へのトラックバック一覧です: 国産カブ羽化。v(^o^):

« スペクタビリスノコ割り出し。(マット偏) | トップページ | 大変ご無沙汰です。 <ク(_ _)ワ> »