« Insect diary | トップページ | スペクタビリスノコ割り出し。(マット偏) »

2009年7月 1日 (水)

スペクタビリスノコ割り出し。(産卵木偏)

Img_0947_34/下旬に気合で産卵セットを組んでいたスペクタビリスを割り出してみましたよ。 ^^

約2ヶ月経った気合セットは、家では珍しくコバエも湧かず、こんな感じになっていました。

♀のほうはゼリーが少しずつ減っているので、食べには来ている様なんで生きているみたいです。

                                                        さて、ちょっとお遊びで、どの位置の産卵木によく産むか?ってことで、階段式に産卵木を入れていたんですよね。

こちらの結果も報告しとかなきゃね。v(^o^)

Img_0948_2 産卵木を取り出してみましたら、こんな感じに。

左から、下部・真ん中・上部です。

写真を見た限りでは、一番右の上部の木に削りカスがよく出ているから、産んでいるようにも見えますけど、他の木もそこそこは削っているみたいです。

で、すべての木を割ってみると・・・。 o(^o^)o ワクワク

                                              幼虫1頭も居ませんでしたわ。彡(-_-;)彡ヒューー 

                                                       そのかわり、3本の木とも産んでいることは産んでいましたね。それもかなりの数をね。

材の水分が多かったのか、卵が弱いのかほとんど腐っていました。  Σ(゚д゚lll)ガーン

気合を入れていただけでかなり、ショックです。

こんなにショック受けたのは久しぶりだなぁ。。。 (T▽T)アハハハ!(T▽T)アハハ!(T▽T)アハ!・・・(_ _。)・・・シュン

卵で取り出したほうが良かったかのかなぁ?

Img_0952それでも、なんだかんだ健康そうな卵を6個採卵。無事孵化してくれるといいのですけどねぇ。

                                                        んで、かなりのショックを隠しきれず、(T.T )( T.T)オロオロ

最後の手段のお次はマット。

マット割り出しの記事は、また次の記事まで引っ張らせてください。

もう、割り出してはいるけど、長くなりそうなんで。。。 (^_^;)

|

« Insect diary | トップページ | スペクタビリスノコ割り出し。(マット偏) »

コメント

くんちさん、ご無沙汰です・・・って( ̄◆ ̄;)
湿度ですか・・・産んでるだけに残念ですね。。。
残った卵が無事孵化してくれるといいですね。
まぁ、次のネタのために落としてると信じたいですが( ̄ー+ ̄)

投稿: G3 | 2009年7月 1日 (水) 22時42分

G3さんへ
(^-^)/ドモ 出張お疲れ様です。
どうも気合を入れ過ぎたみたいです。
あら、わかります。実はかなり落として・・・。(_ _。)・・・シュン

投稿: くんち | 2009年7月 1日 (水) 22時53分

あらら、残念でしたねえ。卵いけそうにみえますけどね。

投稿: おます♂ | 2009年7月 2日 (木) 10時48分

おます♂さんへ
すでに何個か、カビらしきものが生えてきています。。。(>_<)

投稿: くんち | 2009年7月 2日 (木) 17時57分

う、う~ん。なんと慰めたら良いやら・・・。
(T▽T)アハハハ! ←これ、面白いと思います。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年7月 3日 (金) 15時23分

チェリンママさんへ
実はこの種はリベンジなんですよ。
何年か前は惨敗してますの。アハハヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノアハハ

投稿: くんち | 2009年7月 3日 (金) 20時05分

たくさん産んだのに残念ですね~。
生き残った卵たちはぜひとも元気に育ってほしいですね♪

投稿: daizu | 2009年7月 7日 (火) 11時35分

daizuさんへ
2頭だけ孵化してきて、後はカビにまかれちゃいました。。。(>_<)

投稿: くんち | 2009年7月 9日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/30357629

この記事へのトラックバック一覧です: スペクタビリスノコ割り出し。(産卵木偏):

» 高収入バイト 高額バイト 短期バイト 派遣バイト 裏 ギガ 在宅 日払い バイト 探し 募集 [高収入バイト 高額バイト 短期バイト 派遣バイト 裏 ギガ 在宅 日払い バイト 探し 募集]
高収入バイト 高額バイト 短期バイト 派遣バイト 裏 ギガ 在宅 日払い バイト 探し 募集 [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 14時23分

« Insect diary | トップページ | スペクタビリスノコ割り出し。(マット偏) »