« 届きました。v(^o^) | トップページ | Insect diary »

2009年6月24日 (水)

ご利用は計画的に。v(^o^)

Img_0732色々と忙しくて、卵で割り出すタイミングを逃しちゃった、うちのレギ。

結局、幼虫で9頭割り出していたのですけど、まだ菌糸に入れるのは早いと思って、プリンカップ2個に分けて飼育していました。

Img_0734そろそろ、菌糸にでもと思い、幼虫の数と同じく、菌糸ビン9本を購入。

早速、プリンカップに入れていた幼虫を見て数えてみると8頭?

あれ!?どこを探しても8頭。

1頭何処かにいっちゃたみたいです。Img_0846 (^_^;)

一応、8頭を菌糸ビンに投入しました。

さて、1本余った菌糸ビンはどうしましょうかねぇ。

他にカワラで飼育する幼虫もいないし・・・。

産まないタラにでも使ってみましょうかねぇ。

菌糸ビン、無い金はたいて買ったのにねぇ。

ちなみに850ccに入れた理由は、きっと、みなさんおわかりなってくれるでしょう。 (;^□^)あはは…  

|

« 届きました。v(^o^) | トップページ | Insect diary »

コメント

一割くらいは落ちるでしょ。普通じゃないですかね(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2009年6月24日 (水) 20時58分

あらま。菌糸ビンがもったいないですね~。。
1匹見つかるといいですね~。

投稿: うっちゃん | 2009年6月24日 (水) 21時49分

おます♂さんへ
まぁ、落ちてくれなきゃ、お金かかっちゃうしねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月24日 (水) 23時03分

うっちゃんさんへ
1匹はすでにあの世です。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月24日 (水) 23時05分

そのままキノコを飼育して食べちゃうとかbleah

投稿: daizu | 2009年6月27日 (土) 11時04分

daizuさんへ
おっ、自給自足ですね。嫁にバレたら後が怖いです。 (((( ;゚Д゚)))

投稿: くんち | 2009年6月27日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/30248047

この記事へのトラックバック一覧です: ご利用は計画的に。v(^o^):

« 届きました。v(^o^) | トップページ | Insect diary »