« Insect diary | トップページ | Insect diary »

2009年6月18日 (木)

これぞ、まさに・・・。

ブログに写真を残しとこうと写真撮影を実施した5月羽化のゴロファ・SP。

次男が見たいというので、♂・♀ペアを私の手にのせて遊んでいたら、

( ゚Д゚)アライヤダ!! こんな状態に・・・。

Img_0889                              これぞ、まさに  ハンドペアリング!!(爆)

                                    

                                     

次男はこれ見て。 「( ̄O ̄;) ウォッ! すげえー。」だって。

しかし、ゴロファって、交尾をする前、♂は♀に近寄って、「ギィギィ。」と鳴いたかと思えば、今度は♀が「ギィギィ。」。

その後、鳴かなくなったと思えば、いつの間にか交尾が成立。

実はアエギオンもそうだったんですよね。(^_-)-☆

これぞ、まさにゴロファ語。(笑)

ついでに交尾が不成立の時は、♀は鳴かないで逃げまくっていました。(^_^;)

実はこやつら、まだ餌も喰わないのに・・・。

やっぱり、ゴロファ恐るべし。。。

|

« Insect diary | トップページ | Insect diary »

コメント

これはすごいですね~。。
くんちさんの手から何か触発する
匂いが出てたんですかね?(*^-^)

投稿: うっちゃん | 2009年6月18日 (木) 23時55分

うちのピサロ♀、未交尾でバンバン産み続け、結局は巨大な卵の塊を残し死んでしまいました>< ゴロファは任務を完遂することに命かけてますね。

投稿: 電気虫 | 2009年6月19日 (金) 00時00分

次男くん、なんだか解ってないでしょ?
「なにしてんの?」って聞かれませんか?coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年6月19日 (金) 08時26分

若かりし頃
飯も食わずに・・・
解る気がします!(爆)

投稿: たっきー | 2009年6月19日 (金) 09時58分

うっちゃんさんへ
加齢臭に反応したのかなぁ。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月19日 (金) 17時48分

電気虫さんへ
塊ってことは、やっぱり孵化しませんか。
うちのSPは交尾はしているけど、後食が始まっていない時はどうなるんでしょうねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月19日 (金) 17時53分

チェリンママさんへ
家の次男はマセてますから。
って、「卵を産む為に交尾しているんだよ。」って言いましたよ。長男がね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月19日 (金) 17時55分

たっきーさんへ
若かりし頃、場所も所構わず。。。
(--)(__)ウンウン 納得!!(爆)

投稿: くんち | 2009年6月19日 (金) 18時00分

終了するまで手の上にのせてたのですか?

投稿: G3 | 2009年6月19日 (金) 22時11分

G3さんへ
そうしようかなと思っていたのですけど、中々止めないので、そのままケースにぶち込んじゃいました。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月19日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/30167754

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ、まさに・・・。:

« Insect diary | トップページ | Insect diary »