« 美味いか?ヽ(`O´*) ォィ!! | トップページ | Insect diary  »

2009年6月 1日 (月)

♂・♀さぁ、どっち?

♂なのか?♀なのか?

5月の半ばに羽化を確認していた、最後の1頭のババオウゴン。

本日、割り出してみました。 ^^

カワラでも、暴れに暴れまくっていたので穿るのも、もの凄く楽でしたね。

さぁて、♂なのか♀なのか?さぁ、どっちだ?

Img_0772

\(^O^)/ヤッター ♂だあぁー!!

やっぱり、バカでかい蛹室作っているけど、完品羽化だからどうでもいいです。 (^_^;)

幼虫の時、ずっと♀だと思っていましたからね。

♂と思っていたやつは♀だったけどね。

はじめて生きているババを見ましたけど、思ったよりも大顎も真っ直ぐで太さもあるなぁ。

Img_0774_2 Img_0775_2

日光に少しあてると、どんどんと黄金色に変っていき、綺麗ですね。

サイズのほうはちょうど60㎜で大きくはないけど、まずはこれもどうでもいいです。 (^_^;;;

これでババは3匹の内、1匹が♂で2匹が♀。

よ~し、これでブリできるぞぉ~。 v(^o^)

(*^日^*)゛グワッハッハ

|

« 美味いか?ヽ(`O´*) ォィ!! | トップページ | Insect diary  »

コメント

写真をUPで見ましたが、いいですね~
1♂2♀で万全の体制でスタートですか^^

投稿: 電気虫 | 2009年6月 1日 (月) 23時39分

ものすごくかっこいいですね~!

投稿: うっちゃん | 2009年6月 2日 (火) 09時44分

ババ♂無事羽化おめでとう(^^♪
崖っぷちだったんですねぇ
良かった良かった
なかなか顎もいい感じじゃないですか(^^♪

投稿: たっきー | 2009年6月 2日 (火) 10時26分

おお、いい顎じゃないですか。やりましたね。うちのはいつ羽化するかなあ(^^;;;

投稿: おます♂ | 2009年6月 2日 (火) 12時08分

良かったですね~!happy01
くんちさんが頑張ったからですよ。wink
凄く顎がりっぱで、良い♂ですね!

投稿: チェリンママ | 2009年6月 2日 (火) 13時51分

見事な金色ですね!
おめでとうございます♪

投稿: daizu | 2009年6月 2日 (火) 17時42分

電気虫さんへ
3♀だったら、どうしようかと思っていたけど、良い結果になっちゃった。
2♀が産んでくれるまで幼虫採るつもりなので、それまでに手に入れていなければ、楽しみにしていてくださいな。( ̄ー+ ̄)

投稿: くんち | 2009年6月 2日 (火) 17時53分

うっちゃんさんへ
やっぱり、写真で見るのと、実物見るのは違いますね。happy01

投稿: くんち | 2009年6月 2日 (火) 17時55分

たっきーさんへ
ありがとうございま~す♪
そうなんですよ~。ずっと、♀だと思っていたからね。(^_^;)
ババって思ったよりも大顎が真っ直ぐなんですよ~。^^

投稿: くんち | 2009年6月 2日 (火) 17時58分

おます♂さんへ
こりゃ、皆さんが飼育する気持ちが、ちょっとわかるかも。。。
お~、もし血の入れ替えの時は飛ばし合いましょう。 ^^

投稿: くんち | 2009年6月 2日 (火) 18時01分

チェリンママさんへ
まぁ、ずっと♀だと思って菌糸に突っ込んでいただけどね。(^_^;)
あまり大きくないけどカッコイイっす。^^

投稿: くんち | 2009年6月 2日 (火) 18時04分

daizuさんへ
ありがとうございま~す♪
みるみるのうちに変っていく金色は、見てても飽きないですね。happy01

投稿: くんち | 2009年6月 2日 (火) 18時06分

おめでとさんです。
2メスなら安心ですな!

投稿: おのパパ | 2009年6月 2日 (火) 21時31分

かっこいいですね~。
これはブリにも気合が入りますね。
私もいつか実物が見てみたい・・・・。

投稿: あやっち | 2009年6月 3日 (水) 20時59分

おひさです。。。

おっ、やりましたねぇ。これで1♂2♀・・・最高じゃないですか!!

サイズは次世代ですね!!

投稿: G3 | 2009年6月 3日 (水) 23時41分

おめでとうございます。
これだけアゴが長いと見栄えしますね。
ブリがんばってください。

投稿: KYUKI | 2009年6月 4日 (木) 02時00分

おのパパさんへ
ありがとうございます♪
この2♀で採りまくりますよ。^^

投稿: くんち | 2009年6月 4日 (木) 18時56分

あやっちさんへ
実物はやっぱりカッコイイですよ。
こりゃ、人気もでますわ。( ̄^ ̄/)

投稿: くんち | 2009年6月 4日 (木) 19時00分

G3さんへ
(^-^)/ドモ
良かったですよ~。0♂・3♀じゃ、ブリできないじゃん。って思っていましたからね。
次世代はサイズを狙いますよ。まずは親越えね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月 4日 (木) 19時03分

KYUKIさんへ
ババってサイズが小さくても、そこそこの特徴がある大顎になってくれて良かったです。頑張りますよ。^^

投稿: くんち | 2009年6月 4日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/29899290

この記事へのトラックバック一覧です: ♂・♀さぁ、どっち?:

« 美味いか?ヽ(`O´*) ォィ!! | トップページ | Insect diary  »