« ♂・♀さぁ、どっち? | トップページ | ホペイ(パープルアイ)割り出したけれど・・・。 »

2009年6月 4日 (木)

Insect diary 

すいません。何だか、またまた熱が出てしまい、37度~38度を2日間も行ったり着たりしています。

たまらず早く直そうと、近所の小さい病院に、若いおねいちゃんにでも合いに行ってみたけど、いなかったですわ。 (^_^;)

おまけに病気も何だかわからいし。 やっぱり、大きい病院じゃないと、どっちもダメかなぁ。

さて、この記事は1週間前ぐらいに作っていた記事です。アップするのを忘れていました。

この写真でも見て、心を和ませてね。 v(^o^)

暖かくなって家の庭にも虫が、たくさん出てきました。  へ(へ´∀`)へ ヤッホー♪

前に作っていたヤフーブログを復活させようかな?とちょっとだけ思ったけど~・・・。

思っただけでした。 (^_^;)

ま、こっちでアップしてもいいよね?タイトルもピッタリだしね。 (^_-)-☆

うちの庭、ブロック塀の周辺には名前がわからないけど、針葉樹らしきものを植えています。

Img_0750_3それにアブラムシが沢山付いています

そのアブラムシがお尻から出す甘い液をめがけて、沢山アリがやってきます。

Img_0784_2そして、今度はそのアブラムシをめがけて、天道虫の幼虫が沢山います。
(動き早いのよ。。。(^_^;))

Img_0789_2沢山のアブラムシをお腹いっぱい食べた幼虫はやがて、蛹になります。

Img_0742_2そして、1週間もすればこのとおり、羽化してきます。
(綺麗でしょ。^^)

Img_0780_2最後は色も付いて新成虫に。 \(^o^)/ワーイ

天道虫の一生でした。 (^_^;)

ってみんな、知っているか。。。

|

« ♂・♀さぁ、どっち? | トップページ | ホペイ(パープルアイ)割り出したけれど・・・。 »

コメント

また熱ですか~、お大事に!

見事にてんとう虫のサイクルを撮りましたね!
次は交尾、産卵、孵化ですか^^

投稿: 電気虫 | 2009年6月 4日 (木) 23時42分

体、大丈夫ですか?
怪しい病気だったら怖いですね~。

投稿: うっちゃん | 2009年6月 5日 (金) 09時02分

大丈夫?
今度はちゃんと診てもらいましょうね
すごいですねぇ
天道虫の追っかけしてたんですね
天道虫の羽化は初めて見ました
今度庭で探してみよう

投稿: たっきー | 2009年6月 5日 (金) 10時13分

電気虫さんへ
何でかなぁ?栄養が足りてないのかなぁ。(^_^;)
こりゃ、天道虫でも飼育するかな。

投稿: くんち | 2009年6月 5日 (金) 16時24分

うっちゃんさんへ
微熱が続いているのが、ちょっと怖いんですよ~。
1ヶ月前の会社の健康診断では、何も出なかったんだけどなぁ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月 5日 (金) 16時26分

たっきーさんへ
ちょっと復活かな。まだ、体がだるいけど3日間寝たきりだったから、そのせいかも。。。
家の庭、天道虫が沢山いるんですよ。横を見れば、蛹だったり、羽化したりしています。^^

投稿: くんち | 2009年6月 5日 (金) 16時30分

おお、知ってるけど写真にとったのはすごいねえ。

投稿: おます♂ | 2009年6月 5日 (金) 17時22分

おます♂さんへ
一歩庭に出るとそこは天道虫だらけなんです。(ちなみにアブラムシだらけとでも、言うけどね。)(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月 5日 (金) 22時43分

大丈夫ですか?
今度こそしっかり治してくださいね~
復活をまってます!!

投稿: おたく道 | 2009年6月 5日 (金) 22時58分

病気はちゃんと調べた方がいいですね。
お大事にしてください。
ヤフーブログ復活じゃないんですね。
こちらでのアップ楽しみにしてます。

投稿: KYUKI | 2009年6月 6日 (土) 02時20分

さすがはくんちさん、良い写真がいっぱいで嬉しいです。
羽化したての黄色いテントウムシ見てみたいですね。
でも黒いのになっちゃったのね~。coldsweats01
体は心配ですね。疲れているのかな・・。

投稿: チェリンママ | 2009年6月 6日 (土) 07時48分

お疲れさまです~。
早く治りますように。

テントウムシもブリですか?

投稿: daizu | 2009年6月 6日 (土) 12時52分

おたく道さんへ
最近、体が弱くなってきたような感じがしますね。気は若いんだけどね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月 6日 (土) 13時02分

KYUKIさんへ
そうですね。病気によって治療が違いますからね。
復活止めました。さすがにうちは2つのブログを管理するのは難しいと思って。(^_^;)
こちらで紹介させていただきますね。^^

投稿: くんち | 2009年6月 6日 (土) 13時09分

チェリンママさんへ
いえいえ。よく嫁に虫を撮るぐらいなら、子を撮れってよく言われますけどね。(^_^;)
羽化したての天道虫はホントに綺麗ですよ。見つける時はまず、アブラムシを見つけるといいです。^^
最近、精神的に疲れてたから、そのせいかなぁ。

投稿: くんち | 2009年6月 6日 (土) 13時13分

羽化は見たことないですわ。
気にしたこともないけど(笑)

投稿: おのパパ | 2009年6月 6日 (土) 13時15分

daizuさんへ
やっと、治りました。
天道虫、野外ブリしています。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月 8日 (月) 01時20分

おのパパさんへ
今度、見てみてくださいよ。
本当にもの凄く綺麗ですから。^^

投稿: くんち | 2009年6月 8日 (月) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/29933524

この記事へのトラックバック一覧です: Insect diary  :

» バストアップ・豊胸を自然にする方法 [バストアップ・豊胸を自然にする方法]
あなたのバストを10代前半の思春期に「タイムスリップ」させたかのように自然に大きくする方法があります。もちろん副作用の無しの安全な方法でもう豊胸手術は必要ありません。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 19時43分

« ♂・♀さぁ、どっち? | トップページ | ホペイ(パープルアイ)割り出したけれど・・・。 »