« Insect diary | トップページ | 届きました。v(^o^) »

2009年6月21日 (日)

Insect diary

お待たせしました!! v(^o^) って、

えっ!? 待ってない?(^_^;)

難しかったかなぁ。もう少し写真を大きく載せれば、わかったかも知れませんね。

でわ、答えです。

写真の中にいる、1匹の昆虫はこれです。 ^^

Img_0927

ヒシバッタにちょっと似ているけど、たぶんイボバッタの幼生だと思います。

あの写真の中の何処にいたかというと・・・。

Img_0931

わかります?いわれてみればわかるって感じですかね。 (^_^;)

しかし、実によく周りに溶け込んでいますよねぇ。

自分に自分でよく見つけたなぁ。って思ていますから。。。

バッタにカメラのピントを合わせるとすぐにバレちゃうと思い、わざと少しズラして、撮りました。

意地悪くて、ごめんなさい。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

|

« Insect diary | トップページ | 届きました。v(^o^) »

コメント

全然わかりませんでした。
そんな所にいたとは・・・
しっかり騙されましたw(゚o゚)w

投稿: おたく道 | 2009年6月21日 (日) 23時02分

いやぁ、これは難しい。。。(^^;
これを見つけて、うまくファインダーに
収めるくんちさんの技術に脱帽です。。。

投稿: G3 | 2009年6月21日 (日) 23時56分

おおー!!本当ですね!eye
これ見つけて写真に収めたくんちさん凄いですよ。happy01

投稿: チェリンママ | 2009年6月22日 (月) 09時25分

黒いのが動物の糞で、中心部分のちょっと右の部分が外羽の一部だとばかり思ってました(^^;;;

投稿: おます♂ | 2009年6月22日 (月) 10時52分

はいはい! こういうちっちゃなやつ見たことあります!
へ~イボバッタっていうんですね~。

投稿: daizu | 2009年6月22日 (月) 17時34分

これは周りに溶け込みすぎです(笑)
写真に○を付けてなかった結局は分からないと思います^^

投稿: 電気虫 | 2009年6月23日 (火) 00時18分

まったく分かりませんでした(^_^;)
普段、知らぬ間に踏んづけてるかも(^^ゞ

投稿: KYUKI | 2009年6月23日 (火) 00時41分

おたく道さんへ
真ん中だとピントがあって、すぐにわかるだろうと思い、ズラしたのがわかりにくかったんでしょうね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月23日 (火) 01時04分

G3さんへ
難しかったですか。(^_^;)
もし、次回またする時はもっとわかりやすくしますね。v(^o^)

投稿: くんち | 2009年6月23日 (火) 01時06分

チェリンママさんへ
ありがとう♪
何かいないかなぁ?と地面ばかり見てたんですよ。ただの暇人がすることです。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月23日 (火) 01時10分

おます♂さんへ
さすがにカメラで動物のウンコをアップで撮る勇気はないですね。いくら、それに変った虫がいてもねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月23日 (火) 01時16分

daizuさんへ
これはイボバッタでも、まだ幼生で成虫はもう少し大きいです。
よく、荒地や道ばたにいますよ。^^

投稿: くんち | 2009年6月23日 (火) 01時20分

電気虫さんへ
やっぱり。。。結構、すぐにわかるんじゃないかと思ったのですけどね。(^_^;)
けど、不思議ですよねぇ。一度わかると、○の付いていない写真見ても、これだってわかりますからねぇ。

投稿: くんち | 2009年6月23日 (火) 01時25分

KYUKIさんへ
難しかったですか。(^_^;)
かなり、敏感なんですぐに飛んで逃げちゃいます。

投稿: くんち | 2009年6月23日 (火) 01時28分

いきなり答えから見てしまいました(爆)
でも全然判りませんでした
1m四方に拡大したら見つけられたかも(笑)

投稿: たっきー | 2009年6月23日 (火) 10時15分

たっきーさんへ
みなさん、ちょっと難しかったみたい。(^_^;)
写真も小さかったしね。もう少し大きく載せればよかった。。。

投稿: くんち | 2009年6月23日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/30216890

この記事へのトラックバック一覧です: Insect diary:

« Insect diary | トップページ | 届きました。v(^o^) »