« 何とか、復活です。(゚∀゚ )三 | トップページ | 美味いか?ヽ(`O´*) ォィ!! »

2009年5月27日 (水)

ゴロファ・sp。

かなりの幼虫が採れた筈なのに、いつの間にか減りに減って、結局7頭生き残っっている、noriさん印のゴロファ・sp。

飛ばしたクワ仲間の所では、羽化した個体全部♀だっと聞いたので、うちも見てみました。 (^_^;)

あっ、♀が羽化しているじゃん。

いっ、また♀。

うっ、これも♀。

えっ、黒蛹。♀だった。

おっ、幼虫の頭だけ。。。

って、マジかいな?

ちょっと待てよ、残りははどこ?

見~つけた。あら、蛹室作ったばかりでまだ、幼虫だったのね。(壊しちゃったけど。・(-。-) ボソッ)

後、1頭?

お~、この色はぁ?角もある~。

やっと、♂の登場です。 小っちゃいけど。 (^_^;)

Img_0729 結局、♂1に♀3、まだ幼虫1のみ生き残りです。

どうにか累代はできそうなので、良かったです。

しかし、こんなに♀に偏るとはねぇ。

落ちていった幼虫達が♂ばかりだったんでしょうねぇ。 (;^□^)あはは… 

ゴロファ・SP. (noriさん印) 産地:ボリビア・リオ アバホ. 累代:WF2. 2009.5月羽化

|

« 何とか、復活です。(゚∀゚ )三 | トップページ | 美味いか?ヽ(`O´*) ォィ!! »

コメント

うちでもspは♀に偏りました。
10頭程いて♂が1頭です><

投稿: 電気虫 | 2009年5月27日 (水) 23時50分

まあ、とにかくオスがいたから良しということで(^^;;;

投稿: おます♂ | 2009年5月28日 (木) 09時37分

ほんとオスが一匹でもいてよかったですね~。
全部メスってこともあるんです?

投稿: うっちゃん | 2009年5月28日 (木) 15時20分

電気虫さんへ
うちより(T_T)ヒドイ。。。
G・spってなぜ、こんなに偏るんですかねぇ。お互い貴重な♂を大事にしましょう。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年5月28日 (木) 18時29分

おます♂さんへ
この♂は家ではvip待遇です。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年5月28日 (木) 18時32分

うっちゃんさんへ
どうでしょうねぇ。ないとは限らないでしょうね。しかし、全部♀だったらくじけるなぁ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年5月28日 (木) 18時33分

オスは弱いんでしょうかね~?
とにかくオスが羽化してくれてよかったですね♪

投稿: daizu | 2009年6月 2日 (火) 17時41分

daizuさんへ
さすがに♂が居ないとブリできませんからねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年6月 2日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/29820237

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロファ・sp。:

« 何とか、復活です。(゚∀゚ )三 | トップページ | 美味いか?ヽ(`O´*) ォィ!! »