« ( ´ー`)フゥー...       やっと、蛹化です。 | トップページ | 体調不良。 »

2009年5月18日 (月)

これは何かの前兆か?

まぁ、私の家は山を削った住宅街の一番上なんですけど、家を建てて約5年ぐらいなるかなぁ。

周りは山だらけで、隣に家なんかもなく、野鳥の声が「カァー、カァー!!(゚∈゚*)」とダミ声でよく聞こえる静かな所なんです。 たまにはカッコーもね。(^_^;)

そんな所なんで、当然いろんな虫も家の中に入ってきます。

だから、今まで家の中にどんな虫と一緒に住んでいても、あまり驚かないなのですけど、今回は・・・。

仕事から帰ってくると、こんな虫が家の中で転がっていました。

  Img_0705_2
  ミツバチです。 死んでいるけど。。。

家でははじめての出来事です。

なんで家の中(特にキッチン周り)に転がっているんだ。

なんで? ナンデ? 何で? ヽ(~~~ )ノ Why?

なんでだろう? ( ̄~ ̄;) ウーン

|

« ( ´ー`)フゥー...       やっと、蛹化です。 | トップページ | 体調不良。 »

コメント

最近のミツバチの異常減少はいろいろと原因があるそうですね。 死ぬのはダニだったか病気だったか・・・

投稿: 電気虫 | 2009年5月19日 (火) 00時29分

ここのところコメし損なってますが・・・

ミツバチ・・・最近、見てないなぁ。
昔はよく素手で採って遊んだのですが・・・
羽もいだりしてね・・・^^:

でも摩訶不思議ですね。ヽ(~~~ )ノ

投稿: G3 | 2009年5月19日 (火) 05時36分

今、話題の出来事だから、新聞社に持ち込んだら記事になるかもよ(^_^; アハハ…
6頭は多いですねえ。ミツバチに何かが起きてるのは事実ですね。ウイルス+αで・・

投稿: おます♂ | 2009年5月19日 (火) 10時55分

ミツバチでまだよかったですね。
スズメバチだったら、シャレになりませんから。

投稿: うっちゃん | 2009年5月20日 (水) 09時37分

げ!なんで!?
心配だな~。

投稿: daizu | 2009年5月20日 (水) 17時08分

へぇ~ミツバチですか
6匹も室内に侵入するなんて不思議ですね~
クワカブ以外の虫は勘弁ですね(。>0<。)

投稿: おたく道 | 2009年5月21日 (木) 21時29分

電気虫さんへ
色々とミツバチのことは耳にしますね。
しかし、家の中とはビックリしました。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年5月23日 (土) 13時29分

G3さんへ
いえいえ、こちらこそ中々、訪問できずにすいません。
うちはミツバチを捕まえて、足に付いている花粉を取って舐めてましたよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年5月23日 (土) 13時31分

おます♂さんへ
その+αって、もしかして、うちの家庭の空気かも。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年5月23日 (土) 13時34分

うっちゃんさんへ
スズメだったら、家中、総点検ですよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年5月23日 (土) 13時35分

daizuさんへ
ん?心配なのはミツバチ?(^_^;)

投稿: くんち | 2009年5月23日 (土) 13時37分

おたく道さんへ
家でははじめてのことなんで驚いていますよ。まず、どこから進入したんだろう。( ̄~ ̄;) ウーン

投稿: くんち | 2009年5月23日 (土) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/29671330

この記事へのトラックバック一覧です: これは何かの前兆か?:

« ( ´ー`)フゥー...       やっと、蛹化です。 | トップページ | 体調不良。 »