« ババおうごん。 | トップページ | 久しぶりのお出かけ。 »

2009年5月 1日 (金)

ρ( ̄∇ ̄o) コ、コレはまさに?

残る1頭、暴れまくって瓶上部に蛹室作っているハスタートの蛹。

Img_0635 姿を見たくて穿ってみたところ・・・。

見事に短歯で蛹化してました。 v(^o^)

この顎を見た時、♀かな?と思ったのですけど、♀にしては大きいし、よく見てみると♂の生殖器がにゅるりんとあります。

家には♂幼虫が2頭居て、1頭はすでに長歯で羽化してきて、そして2頭目がこれです。

なんか凄くないですか?

凄いと思っているのはうちだけ。。。

もう1頭は短歯で羽化してこないかなぁ?と思っていたんですよね。

こりゃ、もし完品羽化して死んでしまっても標本が冴えるってもんだ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

って、まだ羽化していないけどね。 
(;^□^)あはは…

|

« ババおうごん。 | トップページ | 久しぶりのお出かけ。 »

コメント

おっ、長短両歯そろいましたか。
ハスタートは飼ってないのでわかりません(^^;が、
長短出現の決め手は何でしょうね?前蛹時の温度かな??

投稿: G3 | 2009年5月 2日 (土) 06時47分

長歯・短歯がわかんないよ。。どっちが良いの?
うちで羽化したハスタートはなんて言うのかな?eye

投稿: チェリンママ | 2009年5月 2日 (土) 10時05分

一度に短歯と長歯が揃ってよかったですね(^^♪
後は無時羽化を祈るだけ
って♀はいるんですよねぇ?(笑)

投稿: たっきー | 2009年5月 2日 (土) 10時10分

長歯短歯が揃ったんですね~。
おめでとうございますhappy01
元気に羽化してね~♪

投稿: daizu | 2009年5月 2日 (土) 12時13分

ハスタートは短歯も人気がありますよね。

投稿: おます♂ | 2009年5月 2日 (土) 13時15分

G3さんへ
きっと、暴れによるサイズダウンでしょうね。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年5月 2日 (土) 18時19分

チェリンママさんへ
ハスは大顎の変異といって、全く違う大顎の形が出るんですよ。
どっちがいいのなんてありませんよ。その人の好みです。
ママさん家は長歯でいいんじゃない。^^

投稿: くんち | 2009年5月 2日 (土) 18時23分

たっきーさんへ
まさか、幼虫2頭で両歯揃うとは思っていなかったですね。
♀はたった1匹だけ、かなり前に羽化してます。

投稿: くんち | 2009年5月 2日 (土) 18時27分

daizuさんへ
完品羽化しないと標本にもなりませんからねぇ。(^_^;)
ありがとうございます♪

投稿: くんち | 2009年5月 2日 (土) 18時29分

おます♂さんへ
どんな短歯が羽化してくるか楽しみです。^^

投稿: くんち | 2009年5月 2日 (土) 18時31分

太そうな短歯ですね。^^

投稿: みーちゃん夫 | 2009年5月 2日 (土) 18時55分

みーちゃん夫さんへ
短いぶんだけね。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年5月 2日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/29386930

この記事へのトラックバック一覧です: ρ( ̄∇ ̄o) コ、コレはまさに?:

« ババおうごん。 | トップページ | 久しぶりのお出かけ。 »