« ぶらっくはすたーと。 | トップページ | まだ、ゴキのほうがマシ!?    へ(´ε`へ)へ »

2009年5月 8日 (金)

国産オオクワ、ちょっとだけ割り出し。 (^_^;)

_(^^;)ゞ イヤー 今日は最高に天気が良くて、初夏を思わせるぐらい暑い。 (~Q~;)

本日、小学校の長男と長女の家庭訪問があったので、朝から外の庭と家の中を掃除してました。疲れちゃったけど、もうすぐしてから今度は仕事に出かけないといけません。夜勤務なもんで。。。 (>_<)

Img_0668_2 4/8にケースの中に材を転がしただけの国産オオクワの産卵セット。

材を見てみると、ご覧の通り。

一応、♀は何日か前に取り出しております。そうしないと材をボロボロにさせられる恐れがありますからね。

ちょうど今日で1ヶ月経ちます。ちょっと早い気もするけど、様子見ということで一欠けらをベリっと剥いでみました。

Img_0669 おっ、色の悪い卵発見。 (^_^;)

よく見ると孵化したばかりの幼虫も居ます。

こんないい加減のセットでも産んでくれてます。

でも、やっぱり少し早かったみたい。

  Img_0681 Img_0679

   電ビジョ~ン!! (-p■)q☆パシャッ☆

剥いだ一欠けらを再度、綺麗に被せ、もう少ししてから割り出してみますかね。

菌糸の用意もしとかなきゃね。 v(^o^)

|

« ぶらっくはすたーと。 | トップページ | まだ、ゴキのほうがマシ!?    へ(´ε`へ)へ »

コメント

おお、そのセットが楽ちんでいいよね。そのうち標準スタイルになるかもしれませんね。

投稿: おます♂ | 2009年5月 8日 (金) 17時50分

べりっと剥いだだけで居ましたか~
結構中に潜んでるかもしれませんね^^

投稿: 電気虫 | 2009年5月 9日 (土) 00時02分

おっ、幸先の良いスタートですね♪
うちもそろそろセット組むかな・・・

投稿: G3 | 2009年5月 9日 (土) 01時42分

オォ~w(゚o゚)w産んでますね。
オオクワはスイッチさえ入れば勝手に産んでくれるので楽ですよね。
家もパリパリガリガリやってますよ( ^ω^ )

投稿: おたく道 | 2009年5月 9日 (土) 23時09分

おます♂さんへ
こんな簡単なセットでも十分産んでくれますからね。^^

投稿: くんち | 2009年5月10日 (日) 08時44分

電気虫さんへ
結構、産卵痕があるので居るかも知れませんね。材1本なのに。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年5月10日 (日) 14時12分

G3さんへ
他の種もセット組んでいるのですけど、他のはどうだか?これだけだったりして。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年5月10日 (日) 14時16分

おたく道さんへ
簡単セットが手間がかからずいいですね。
おっ、味の素効果でましたか。良かったですね。^^

投稿: くんち | 2009年5月10日 (日) 14時19分

これで産んでくれれば楽ですねー。
材は買い置きがあるから、近いうちにやってみようかな。
産まなかったらそれまでってことで(^^ゞ

投稿: KYUKI | 2009年5月12日 (火) 02時04分

KYUKIさんへ
一つアドバイスを!!^^
材を加水する時、マットを一握り入れてその水で加水するとスパー産卵材になりますよ。(^_^;)
家ではこの方法で産まなかった事は一度もありません。

投稿: くんち | 2009年5月12日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/29507058

この記事へのトラックバック一覧です: 国産オオクワ、ちょっとだけ割り出し。 (^_^;):

« ぶらっくはすたーと。 | トップページ | まだ、ゴキのほうがマシ!?    へ(´ε`へ)へ »