« スペクタビリス産卵セット。 | トップページ | (〃 ̄∇)」アエギオ~ン♪ »

2009年4月24日 (金)

とったぞ~!!w(゚o゚)w    (クソガキ達)

仕事が夜勤で家で寝ていると、学校から帰ってきたクソガキ共に起こされた。o(`ω´*)o

何かと思っていたら、倉庫に置いている水槽を出してほしいと言うので、出してやると、

友達と近くのドブ川で網で捕まえてきたらしい。

    Img_0618

さて、今夜のオカズは・・・。(笑)

Img_0617 Img_0619

Img_0620 Img_0624

Img_0622 Img_0625

ザリガニ・エビにヤゴ、後は孵化したばかりの小さい魚にプランクトン。

さて、どういうふうに料理しようかなぁ。(笑)

ヤゴなんかは図鑑で調べていたけど、家の昆虫図鑑では載ってなく、あとあるのは恐竜図鑑だけ。結局、何なのかわからずまま。

Img_0627_2 ちなみに最後の写真で子供が覗いているのはコレ(。_。)qです。

名前は忘れたけど、緑の土台に小さい昆虫などを入れて、虫眼鏡のレンズを付けて、観察する道具です。

Img_0631 これの凄いとこは、土台にもレンズが付いていて、昆虫などの裏側(腹部)も観察できるんです。

ホントは第1回目の電ビジョンコンテスト前に、これを電ビジョンに改造しようと思っていたやつなんですよ~。

まぁ、親子揃ってこういうことが大好きな家族っていうことで。。。

ちなみにうちの嫁さん、大の虫嫌いです。 (;^□^)あはは…

|

« スペクタビリス産卵セット。 | トップページ | (〃 ̄∇)」アエギオ~ン♪ »

コメント

ガキどもが健全に元気でいいですねえ。東京のガキはどこに行ってもゲームです。(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2009年4月24日 (金) 22時31分

うちのチビも数年後には、こうなるのかなぁ・・・
いや、ゲームのままかも・・・^^;

ザリガニは別として、水生生物が獲れる環境はいいですねぇ・・・
昔を思い出します。。。

うちの周りは梨畑しかありませんが・・・

投稿: G3 | 2009年4月25日 (土) 06時13分

おます♂さんへ
最近、家の子達はゲームしませんねぇ。気に入ったゲームが無いだけでしょうけどね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月25日 (土) 09時55分

G3さんへ
ゲームもいいですけど、うちとしてはなるべく、子供達には色んなもを目で見て、興味を抱いてほしいですね。^^
梨畑いいじゃないですか。梨畑しかできない遊びなんてあるんじゃないですか?

投稿: くんち | 2009年4月25日 (土) 10時07分

おや、食虫文化にはまりました(笑)。
こちらは、ザリガニがあまりいないので、子供の頃憧れていました。サワガニはいるんですけどね。

投稿: あやっち | 2009年4月25日 (土) 11時33分

こういうの、すっごく良いですよね!happy01
学校の友達と放課後にザリガニ捕って遊べる場所があって羨ましいです。
うちの方にも川や沼があるけど、危なくて(溺死も多いの・・)なかなか行かせられません><

投稿: チェリンママ | 2009年4月25日 (土) 18時39分

あやっちさんへ
もうすぐ、佃煮ができちゃいますよ。(笑)
サワガニがいるって言うことは綺麗な証拠じゃないですか。うちの周辺の川はもの凄く汚いです。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月26日 (日) 08時56分

チェリンママさんへ
やっぱり、心配ですよねぇ。
一応、子供達には携帯電話持たせているんですけど、決めた時間に帰ってこないで電話も通じないってことが、前にあったんですよ。皆で探し回って、ヒョコっと帰ってきた時は激しく怒りましたね。
それから、恐れをなしたのか、時間前には必ず帰ってきます。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月26日 (日) 09時03分

ん!?
3段目の左の虫さんはなんですか?

投稿: daizu | 2009年4月28日 (火) 17時22分

あ、4段目でした(^_^;)
お子さんの写真の左です。

投稿: daizu | 2009年4月28日 (火) 17時23分

daizuさんへ
?エビとヤゴの幼生ですね。(^_-)-☆

投稿: くんち | 2009年4月29日 (水) 18時31分

daizuさんへ
たぶん、イトトンボのヤゴじゃないかなぁ?違うかも。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月29日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/29269544

この記事へのトラックバック一覧です: とったぞ~!!w(゚o゚)w    (クソガキ達):

« スペクタビリス産卵セット。 | トップページ | (〃 ̄∇)」アエギオ~ン♪ »