« 今はまだ、届かぬ背中? | トップページ | 蛹の標本。。。   ( ̄^ ̄)  »

2009年4月22日 (水)

スペクタビリス ノコ     v(^o^)

Img_0566
手に入れちゃった。お金ないのに。。。 (^_^;)

自分が去年の夏あたりに、近所のショップにWDが入ってきたら、連絡くださいと言っていたみたいです。

連絡あるまで、すっかり忘れてました。 (^_^;)

だって、その時は少しは財布の中身もホクホクしていたから、強気で頼んだのですけど、

今頃になって、WDが1ペアだけ入荷があったみたいで、今では財布の中身は小銭しか入っていません。(>_<)

なんで、このスペクタビリス ノコが欲しかったかというと、

実は何年か前に、はじめて見て綺麗なノコだなぁ。と思って、一度ブリードに挑戦したんです。、その時は、いくらか卵を採るのには成功したのですけど、孵化しなくて全滅した経験があるんです。 ま、リベンジですね。v(^o^)

Img_0572んで、このスペクタビリスはちょっと変わっていて、他のノコの仲間は触覚の先端の平らな節が3節あるのが特長なのに、このノコは5節あるんです。

それと、この模様の美しさですかね。上翅の模様なんて実物を見たらもの凄く、綺麗なんですよ。

野外では、このような短歯の個体が多いみたいなんだけど、飼育では長歯が出てくるみたいです。

WDなんで早速、明日にでも気合の入った産卵セットを組もうと思っています。

ま、この♂とペアリングしなくても、イケるっしょ。

♀のペアリング済みを信じて。。。v(^o^)

|

« 今はまだ、届かぬ背中? | トップページ | 蛹の標本。。。   ( ̄^ ̄)  »

コメント

メス殺しに気をつけてね。この顎だと縛れないでしょ(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2009年4月22日 (水) 00時23分

おます♂さんへ
この♂とかけないで交尾済みを信じます。( ̄十 ̄)アーメン・・・

投稿: くんち | 2009年4月22日 (水) 00時37分

ノコでWD・・・冷や汗ものですね。。。

あっ、こちらもリンク設定しました。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: G3 | 2009年4月22日 (水) 02時41分

G3さんへ
確実に採るのであれば、この♂とかけたほうがいいでしょうけどね。ま、挑戦ですね。(^_^;)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

投稿: くんち | 2009年4月22日 (水) 12時48分

小銭で買えたの?
それともツケとか・・・?まさかね~。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年4月22日 (水) 13時07分

これはかっこいいノコですね~。
今回はリベンジできるといいですね!

投稿: うっちゃん | 2009年4月22日 (水) 13時18分

チェリンママさんへ
嫁に頭下げて、例の寄付金の前借で。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: くんち | 2009年4月22日 (水) 13時36分

うっちゃんさんへ
子孫残せると良いですけどねぇ。
どうなることやか。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月22日 (水) 13時39分

へ~。スペクタビリス。
高級家具系ですね♪きれいです~。

投稿: daizu | 2009年4月28日 (火) 17時12分

daizuさんへ
体を囲む黄色い帯が何といっても綺麗なんですよね。^^

投稿: くんち | 2009年4月29日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/29226877

この記事へのトラックバック一覧です: スペクタビリス ノコ     v(^o^):

« 今はまだ、届かぬ背中? | トップページ | 蛹の標本。。。   ( ̄^ ̄)  »