« スペクタビリス ノコ     v(^o^) | トップページ | スペクタビリス産卵セット。 »

2009年4月22日 (水)

蛹の標本。。。   ( ̄^ ̄) 

昔、家にはあの闇の団体に入会を果たした、つの曲がり3兄弟がいました。

3兄弟のうち、1頭は無事に羽化し成虫になったのですけど、角まで折れ、♀が早々に死に、子孫は残せませんでした。

後の2頭は蛹のまま、羽化せずミイラになり、その内の1頭は、管理のし方が悪かったのか、雑虫に喰われてボロボロになっちゃいました。

そして、本日、飼育部屋(納屋)の奥深くから、埃を被ったケースを発見。

    Img_0614
  こ、このケースは・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ

綺麗にティッシュに包まれているものの、悶々としたオーラを放っている。

開けて良いものなのか?呪われやしないか?

中身はどうなっている?見たこともない雑虫が沸いているんじゃないだろうなぁ?

とか、言いながら、結局パカッっと開けてみた。

(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-。。。

   Img_0616
     な~んてね。(^_-)-☆

思ったよりも綺麗に残っているでしょ。

別に蛹の標本が欲しくて故意に作ったわけでは御座いません。

あの時は、羽化するのをどんだけ、待ち望んだことか。

たぶん、急激な乾燥によるものだと思います。

中身は空洞になっていて、外の皮だけが残っている状態じゃないかなぁ。

破棄すればいいんだけど、何故か捨てきらないんですよねぇ。(^_^;)

何でだろう?

いつか、羽化する日を待っているのかなぁ。。。 

|

« スペクタビリス ノコ     v(^o^) | トップページ | スペクタビリス産卵セット。 »

コメント

蛹の中身ゴキに吸われたとか?(^_^)v

投稿: 昆虫むし | 2009年4月22日 (水) 21時13分

こ、これが蛹の標本ですか~・・・。
案外綺麗ですね。happy01
で、とっとくのですね?
捨てきれない気持ち解るなぁ。

投稿: チェリンママ | 2009年4月23日 (木) 08時31分

苔むして緑色になると仮面ライダーカブトのネイティブに似てくると思います。
(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2009年4月23日 (木) 10時49分

昆虫むしさんへ
その吸ったゴキは、もの凄くジャンボに育っていることでしょうね。(^_-)-☆

投稿: くんち | 2009年4月23日 (木) 16時55分

チェリンママさんへ
そう。これが乾燥によって、完成した蛹の標本です。たまたま、綺麗に出来上がっただけですよ。
私も変態なもので。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月23日 (木) 16時58分

おます♂さんへ
ライダー、あまり詳しくないので調べましたよ。確かに似てますね。
どっちかというとシンケンジャーのほうが少しはわかりますね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月23日 (木) 17時00分

開けるのが怖い容器ってありますよね(苦笑
それにしても見事なミイラ君ですね〜coldsweats01

投稿: こいきんぐ | 2009年4月24日 (金) 12時30分

こいきんぐさんへ
思ったよりも綺麗に残っているでしょ。
たぶん、中は空洞になっています。^^

投稿: くんち | 2009年4月24日 (金) 17時49分

なるほど、うまく乾燥してくれたんですね。
私の不全蛹は腐っちゃってそれは臭かったですよ~(^_^;)

投稿: daizu | 2009年4月28日 (火) 17時18分

daizuさんへ
腐った蛹は強烈でしょうねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月29日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/29236049

この記事へのトラックバック一覧です: 蛹の標本。。。   ( ̄^ ̄) :

« スペクタビリス ノコ     v(^o^) | トップページ | スペクタビリス産卵セット。 »