« ババィ。 v(^o^) | トップページ | シノブに惚れたかも。。。  (。-_-。)ポッ »

2009年4月15日 (水)

最後の個体が羽化。

家のレギウス(親♂68㎜・♀48㎜)の最後の個体が羽化しました。^^

    Img_0532
    それも、翅パカで。。。 (-_-;)

この幼虫だけ3令でGREEDの菌糸、ブロックごと喰わしてたんだけどなぁ。
菌糸瓶の底に蛹室作っていたのがいけなかったのかも知れませんねぇ。

さて、これで家のレギウスが出揃いました。v(^o^)

羽化してきたのは、♂はこのパカっているのも合わせて3匹で、サイズが77~75㎜。Img_0533
80upを目標にしてたけど無理でしたね。 (親のサイズが小さいからね。)

でも、ブリにはちょうど良い数かな。。。

♀のほうは6月に羽化した個体を始め、全部で6匹羽化しちゃった。Img_0498
1匹も不全なんてでないで、すべて完品。
サイズは45~47㎜ぐらいです。

みんな元気が良過ぎて、ちっともじっとしてません。 (^_^;)

いつも自分が目標にしている親越えは、♂は果たせましたけど、♀のほうが無理でしたね。

( ̄0 ̄;アッ そういえば・・・

おます♂さ~ん、手渡しは無理だけど、♀の都合が付かない時はご連絡ください。
この♀どもで良ければ飛ばしますよ~。未交尾のまま、もうすぐ熟女になるやつもいるけどね。 (^_^;)

|

« ババィ。 v(^o^) | トップページ | シノブに惚れたかも。。。  (。-_-。)ポッ »

コメント

6月くらいまでに定型外でオスメス交換しましょうか?(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2009年4月15日 (水) 20時54分

即ブリ♂が欲しかった><。

投稿: 昆虫むし | 2009年4月15日 (水) 22時44分

お~
いいサイズですねぇ(^_^)v
最後の翅パカは残念でしたね
(~_~)も先日初レギ♂が羽化しました
サイズは聞かないでください!(T_T)

投稿: たっきー | 2009年4月16日 (木) 09時32分

おます♂さんへ
家は♂は居るのでいいですよ。うちの♀で良ければ2匹ほど飛ばしましょう。
で、定型外って何?(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月16日 (木) 17時29分

昆虫むしさんへ
即ブリの♀なら居るんですけどねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月16日 (木) 17時32分

たっきーさんへ
ありがとうございます♪
いつかは80Upを羽化させたいですね。
いや、サイズの方はお伺いさせて頂きます。m(__)m

投稿: くんち | 2009年4月16日 (木) 17時34分

ウチのレギ、どうもオスばっかりみたい><
まだ羽化してないですが。。。

投稿: おのパパ | 2009年4月16日 (木) 22時54分

おのパパさんへ
幼虫だとまだ、わかりませんよ。判別難しいですからね。
蛹だと。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月18日 (土) 23時21分

75mm以上あるとけっこう迫力あるんじゃないですか~?
羽パカは残念でしたね....。

投稿: daizu | 2009年4月21日 (火) 21時20分

daizuさんへ
80upまで0.5㎜ですけどこの0.5㎜で見た目が全然違いますからね。
羽パカのほうが大顎がストレートなんですよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月21日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/29131934

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の個体が羽化。:

« ババィ。 v(^o^) | トップページ | シノブに惚れたかも。。。  (。-_-。)ポッ »