« 蛹の標本。。。   ( ̄^ ̄)  | トップページ | とったぞ~!!w(゚o゚)w    (クソガキ達) »

2009年4月23日 (木)

スペクタビリス産卵セット。

最近、家の飼育部屋(納屋)では、まだ、ゴキは出ないけど、コバエが凄いです。

コバエが凄いってことはその死骸も凄いです。

Img_0525_2この写真は、ガラス温室の中のコバシャの中ケース1つの上蓋に溜まっていたコバエの死骸です。

これはほんの一部です。こんなケースが家にはいくつもありますよ。

まだ、ゴキがでてきてくれたほうが自分としてはネタにもなるし、そっちのほうがいいかも。。。 (^_^;)

さて、スペクタビリスです。^^

WDだから寿命がどれだけなのかわからない。

餌も喰っているので、早々にセット組んじゃいました。

Img_0563 コバシャの中ケースに底をマットで堅詰めし、やわらかめの産卵木を3本も入れての挑戦です。

ちょっと、お遊びで階段みたいに産卵木の位置を変えてみました。

材にも産むので、どの位置の産卵木によく産み付けられているか、見るためです。 ^^ 

    Img_0577
       頼むぞ!♀さんよ~。

産んでくれなきゃ、見るものも見えないからね。

やっぱり、♂とペアリングさせていたほうがよかったかなぁ。。。 (^_^;)

|

« 蛹の標本。。。   ( ̄^ ̄)  | トップページ | とったぞ~!!w(゚o゚)w    (クソガキ達) »

コメント

こういう豪華なセットは久しく組んでません
(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2009年4月23日 (木) 18時59分

コバエすごいっすね~。。
これがほんの一部とは・・( ̄Д ̄;;

投稿: うっちゃん | 2009年4月23日 (木) 19時50分

うちのコバエの残骸も物凄いっすよ。
床とハエ取りリボンと水の入ったボトルと・・・( ̄Д ̄;;

ゴキの進出はネタの宝庫なんで、個人的には喜んでいるんですが、周りが受け付けてくれないんですよねぇ。。。

投稿: 昆虫むし | 2009年4月23日 (木) 22時06分

コバエ・・・幸いうちではまだ発生してませんが、
そろそろだと思って、コバエホイホイを
先日仕入れました。。。

スペクタビリス、豪華セットですね♪
また、産卵木の位置による違いがわかれば、
素晴しいですね・・・それよりも
爆産を期待してますよ♪

投稿: G3 | 2009年4月23日 (木) 23時09分

おー、また珍しいの行ってますな。
がんばってね~!

投稿: おのパパ | 2009年4月23日 (木) 23時31分

うおっ!クリックしたら凄いコバエでした。coldsweats01
うちなんて、まだまだだなぁ~。

投稿: チェリンママ | 2009年4月24日 (金) 09時22分

おます♂さんへ
家も久しぶりですね。もの凄く力んでいるの、わかるでしょ。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月24日 (金) 17時53分

うっちゃんさんへ
普通に息をしているだけで、たまに鼻に入ってきちゃいます。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月24日 (金) 17時54分

昆虫むしさんへ
家の中じゃ怒られません?家は外だから、ほったからしにしているのですけどね。

そのうちみんなも、ゴキについて分かち合える事でしょう。もの凄く時間がかかるでしょうけどね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月24日 (金) 18時02分

G3さんへ
コバエ、すぐに見つけたら、意地でも殺すことをお勧めします。コバエがマットやらに産卵する時の速さは機関銃のように早いです。

スペクタビリス、産んでくれないと違いがわからない。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月24日 (金) 18時14分

おのパパさんへ
おっ、わかりますか。あんまり出回らない珍種みたいですね。さすがです。^^

投稿: くんち | 2009年4月24日 (金) 18時17分

チェリンママさんへ
家の中じゃ、無理ですよ。これが家の中じゃ、今頃、嫁に慰謝料払わされています。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月24日 (金) 18時19分

コバエの存在を忘れて、リビングでコバシャを開けたことがあります....。

投稿: daizu | 2009年4月28日 (火) 17時20分

daizuさんへ
怒られたでしょ。家だったらバルサン焚かれてます。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月29日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/29236417

この記事へのトラックバック一覧です: スペクタビリス産卵セット。:

« 蛹の標本。。。   ( ̄^ ̄)  | トップページ | とったぞ~!!w(゚o゚)w    (クソガキ達) »