« なんか、おもろい!! | トップページ | ババィ。 v(^o^) »

2009年4月 8日 (水)

セット。セット。  v(^o^)

この前の休日のお世話です。happy01

約2週間、同居させていた、シェンクと国産オオクワの産卵セットを組んでみました。

こちらはシェンク。

 Img_0445
只今、材を買うお金が無いので、家に沢山あるB品の材を2本入れて、マットで埋めただけの手抜きセットです。 
まぁ、まずは様子見ということで。。。 (^_^;)
もし、これで無理だったら、良質の材と微粒子のマットで組み直します。
本日見てみたら今のところ、ゼリーも喰わずに潜ったままなので、いけそうな感じがするんだけどなぁ。

Img_0447 もし、♀が死んだ時の為に同サイズの♀と再度、同居させてます。
こうするとまた、すぐに組めちゃうのでね。 (^_-)-☆

んで、こちらは国産オオクワ。

 Img_0448
こちらもご覧の通り、材を転がしただけの手抜きセット。 (^_^;)
こちらの♀も本日見てみたらまだ、ゼリーをバクバク食べてましたねぇ。
まぁ、産む時はなんでも産むと思っていますから、気長にいきたいと思っています。

Img_0455 ちなみにかけた♂はこれです。
形が良いのか、悪いのかわかりませんが、ただ自分の地元が福岡県なので、国産はこの福岡産のみをブリードしています。 
結構、大型血統なんですよ!! v(^o^)

|

« なんか、おもろい!! | トップページ | ババィ。 v(^o^) »

コメント

うちのオオクワは今年はアンテのみです。もう数か月セットしてますが、まだ産んでくれません。(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2009年4月 8日 (水) 20時57分

流石大型個体!画面いっぱいの大きさにビックリ!!(((;゚;艸;゚;))ンプ・・ププ・・

投稿: 昆虫むし | 2009年4月 8日 (水) 22時11分

ウチのドルクス軍団はまだ半分くらい寝てますわ。
気温が違うんですねぇ。

投稿: おのパパ | 2009年4月 8日 (水) 22時50分

オオクワはこれで産んでくれたら楽ですねー。
私もあまり暑くならないうちにセットしてみようかなー。

投稿: KYUKI | 2009年4月 9日 (木) 02時14分

おます♂さんへ
うちは後、赤目のホペイを組もうかと思っていますね。
チョロっとでいいんで、お互い採れるといいですね。^^

投稿: くんち | 2009年4月 9日 (木) 15時47分

昆虫むしさんへ
これだとかなり大きく見えるでしょ。
って、一応、サイズは78㎜あるんですよ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月 9日 (木) 15時50分

おのパパさんへ
こちらはもうすでに子供達は半袖で、遊んでいますからねぇ。
ドルクス達、外に出して日光にあててやると起きますよ。(自己責任でね)

投稿: くんち | 2009年4月 9日 (木) 15時53分

KYUKIさんへ
オオクワはいつもこれで採っていますよ。
組むのなら、なるべく早いほうがいいと思いますよ。採れなかったら一緒だしね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月 9日 (木) 15時58分

地元血統期待してますscissors

投稿: daizu | 2009年4月12日 (日) 23時12分

daizuさんへ
そっかぁ。daizuさんもそうなんだ。
成虫まだ居ますけど飼育してみない?(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月13日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/29009606

この記事へのトラックバック一覧です: セット。セット。  v(^o^):

« なんか、おもろい!! | トップページ | ババィ。 v(^o^) »