« 虫のお世話でストレス解消。  v(^o^) | トップページ | なんか、おもろい!! »

2009年4月 6日 (月)

羽化ったぞ~!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ついに待ちに待った、個体が羽化してきました。 v(^o^)

何の個体かというと種はゴロファでして、あの立派なひし形の胸角を一度見てみたくて、幼虫のワンダリングにも耐えながら幾度なマット交換をこなし、コバエにも負けず、嫁にも負けず、せっせと飼育してました。

ゴロファに詳しい方なら、ひし形の胸角で何のゴロファなのかわかることでしょう。

そう、ゴロファ・グラビゲールです。

わからない方はネットでどんな個体かを検索かけて、はじめに見ておくといいかも。

うちにはこのグラビの幼虫が4頭居ました。 ^^

Img_0401

まず、1頭はこんな感じになっていました。
画像はちっちゃくね。

Img_0405_22頭目はこれだけ残っていましたね。 
今度は少し大きく。(^_^;)

で、3頭目でやっと、完品な成虫が拝めましたよ。Img_0403_2
♀だったけどね。v(^o^)

そして、残る最後の幼虫が♂でありますようにと願いを込め穿っていくと・・・

Img_0404

(・・∂) アレ? 体色が違うけど胸角がないぞ。
もしかして、これも♀!?  

取り出してみると・・・

これが家のグラビゲールの♂だ~!! 

Img_0488_2
  Img_0427Img_0429Img_0433

さぁ、どうぞ笑ってやってください。。。(^_^;;;

|

« 虫のお世話でストレス解消。  v(^o^) | トップページ | なんか、おもろい!! »

コメント

そ、そんな事ないよ!綺麗で可愛い!!shine
くんちさん、よく頑張りましたよ。coldsweats01
ちゃんとペアで羽化して、おめでとう!

投稿: チェリンママ | 2009年4月 6日 (月) 18時15分

見事!アッパレ!シンケンジャーもよろしく(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2009年4月 6日 (月) 23時24分

くんちさんは、なんだかんだ言っても
まめにお世話してるんですね~。。
羽化したときが一番うれしいですよね。ヽ(´▽`)/

投稿: うっちゃん | 2009年4月 7日 (火) 14時01分

チェリンママさんへ
('_`)ウゥ もっと立派な個体を期待してたのですけどねぇ。ペアだったのが救いです。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月 7日 (火) 14時32分

おます♂さんへ
w(゚o゚)w オォ- 殿、良くご存知で・・・。
毎週、HDに撮りながら見てますよ。
これにて一件落着!!v(^o^)

投稿: くんち | 2009年4月 7日 (火) 14時38分

うっちゃんさんへ
立派な個体を羽化させる為に日々頑張っているんだけどね。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月 7日 (火) 14時40分

こ、これは・・・
胸角が必死にひし形になろうとしているような、していないような(笑)
けど、ペアで上手く羽化しているので、おめでとう御座います!

投稿: 電気虫 | 2009年4月 8日 (水) 23時50分

電気虫さんへ
よく見るとちゃんとひし形に近い形になっているでしょ。楽しみにしていたんですけどねぇ。まぁ、ペアで羽化してきてくれたことが何よりです。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年4月 9日 (木) 18時26分

ふふふ、かわいい角ですね♪
元気に羽化してよかったですね。

投稿: daizu | 2009年4月12日 (日) 21時49分

daizuさんへ
あの、立派な胸角が見たかった。(>_<)

投稿: くんち | 2009年4月13日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/28982666

この記事へのトラックバック一覧です: 羽化ったぞ~!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ:

« 虫のお世話でストレス解消。  v(^o^) | トップページ | なんか、おもろい!! »