« 羽化ってたよ!!(^_^;) | トップページ | あら、こちらも羽化ってらぁ。(^_^;) »

2009年3月 9日 (月)

こちらも、羽化ってます。   v(^o^)

(ノ^∇^)ノ アエギオ~ン♪ っと、なぜか叫びたくなる名前じゃありませんか。

さぁ、ご一緒に! (〃 ̄∇)」 アエギオ~ン♪ 

言葉に出さなくても、つい心の中で叫んでしまうでしょ。

って、一体何やってんでしょうねぇ。 (^_^;)

さて、うちにいるG・アエギオンが羽化してきましたよ。
Img_0293
こちらは先月の下旬の写真です。

たぶん、蛹化したのが12月の上旬頃だった思いますので、羽化までに約、2ヶ月ぐらいかかってます。

こやつら、どうも羽化ずれしないようですね。4頭のうち3頭は同じ日に羽化してきたんです。
残る1頭♀だけがその翌日に羽化してきました。

Img_0326_3そして本日、姿が見たくて取り出しましたよ。

こちらの♂は中々、角も真っ直ぐで立派でしょ。 ^^

ノコギリっていうより、漫画のブリーチに出てくる斬魄刀みたいだなぁ。 漫画のブリーチ面白いですよ。^^

Img_0327で、後ろにボヤけてみ見えるもう1頭の♂がこちら、

胸角、曲がっちゃた。。。 
(;^□^)あはは…

でも、頭角のギザギザはこちらのほうが数が多いです。

しかし、ゴロファの♂ってホント前足長いよなぁ。

Img_0329 そして♀2頭。なんか黒・赤・茶って色が出るらしいけど、この♀は茶になるのかな?

あら、♀は前足が長くないのね。

♂♀共、お腹の方にこんなに毛がボーボーと生えているとは思いませんでしたね。

なんせ、うちがはじめてゴロファの成虫を手にして見たのは、親指ぐらいのSPだったので、もっと小さいものだと思っていましたよ。(^_-;)

   そして一番のお気に入りの画像がこちら、
  Img_0353
     お約束のポーズです!! v(^o^)

|

« 羽化ってたよ!!(^_^;) | トップページ | あら、こちらも羽化ってらぁ。(^_^;) »

コメント

多頭飼育ですね~(^^ゞ
ブリーチはテンポが速いわりに、なかなか話が先に進まないですね。
私はワンピースとナルトの方が好きです(^^ゞ

投稿: KYUKI | 2009年3月10日 (火) 01時44分

おお、アエギオンって名前はエッチだけど、結構いいですねえ。かっこいいなあ。

投稿: おます♂ | 2009年3月10日 (火) 09時45分

わ~♪ たくさん羽化してる~!
今さらですが、これは上から少しずつ掘り掘りされたんですか?
ははは!やっぱりこのポーズですねhappy02

投稿: daizu | 2009年3月10日 (火) 13時21分

長い角ですね~。前足もなが~い。happy01
このポーズってお約束なんですか?
良い写真ですね!scissors

投稿: チェリンママ | 2009年3月10日 (火) 13時53分

KYUKIさんへ
うちでの小型カブはすべて多頭飼育です。
だから、曲がるんでしょうけどね。(^_^;)
漫画本ではブリーチ・結界師・ナルトは今の所、全巻見ていますね。けど、ワンピースはたまにTVしか見ないですねぇ。

投稿: くんち | 2009年3月10日 (火) 17時20分

おます♂さんへ
よし!!任せて下さい。幼虫採れたら飛ばしましょう。さすがにうちの腕でも、2ペア居るといけるでしょう。成虫でもいいのですけど、自信がなくて。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月10日 (火) 17時24分

daizuさんへ
今、うちではいろんな個体が羽化してきていますね。^^
そうです。上から掘りましたよ。めんどくさいけど。。。
ゴロファはやっぱりこのポーズでしょう。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月10日 (火) 17時27分

チェリンママさんへ
前足の長さにはビックリこきましたね。
ゴロファ特有の威嚇のポーズですよ。
今思えば国産カブもこのポーズをしますね。^^

投稿: くんち | 2009年3月10日 (火) 17時30分

やはりアエギオンの頭角はいいですね~
ノコギリ状の突起もでやすいようですし。

投稿: 電気虫 | 2009年3月15日 (日) 12時52分

電気虫さんへ
羽化してみてビックリしましたよ。
こんなにカッコイイなんて。。。
嵌るかも。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月18日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/28525391

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも、羽化ってます。   v(^o^):

« 羽化ってたよ!!(^_^;) | トップページ | あら、こちらも羽化ってらぁ。(^_^;) »