« 自分で自分にご褒美!!v(^o^) | トップページ | テスト中!! »

2009年3月 1日 (日)

無事、完品羽化。        カッコイイですね。v(^o^)

もう、だいぶん前の話になりますが、1/14に記事にしていた、ちっとも動かないフローレス産ギラファの蛹が完品で羽化しましたよん。 ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

  Img_0292
まだ、少し大顎に皮被っていますけど、 どうも無事に完品羽化のようです。 ^^

実は先月の上旬に羽化は確認していましたのですけど、中々、PCに座れる時間が取れず、記事にできませんでした。

さて、気になるサイズはパッと測った感じでは100㎜ちょっとぐらいのようです。

まぁ、一番最初の個体ですからね。言い訳に聞こえるかな? (^_^;)

まだ後、この血統の♂幼虫が4頭居るから、そちらに期待をさせていただきましょう。

少しでも大きいサイズを羽化させなきゃね。

しかし、この親♂はもの凄い血統なんですよね。飼育次第ではギネスを狙える血統なんです。

そんな事言いながら、残り4頭がもし、このサイズ以下だったらどうしましょうかねぇ。 

頂いた方に面目がたちませんなぁ。 (;^□^)あはは…

|

« 自分で自分にご褒美!!v(^o^) | トップページ | テスト中!! »

コメント

貰ったらもう、自分のもんだから、面目なんて気にしないで自由に飼育しましょう
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: おます♂ | 2009年3月 1日 (日) 22時17分

おます♂さんへ
ま、私の腕はこんなものです。ってことで。。。 (T∇T;)ハッハッハ

投稿: くんち | 2009年3月 1日 (日) 22時36分

私もギラファギネス血統からチビを出しました><

投稿: おのパパ | 2009年3月 1日 (日) 23時39分

大きいですよ~。くんちさんにとってはまだまだなのね?happy01
うちのギラファは100㎜なんて全然だけど、なかなか立派だと思ってます。(笑)

投稿: チェリンママ | 2009年3月 2日 (月) 09時09分

ギラファ無事羽化おめでとう\(~o~)/
ホントダメかと思ってました
とりあえず無事完品羽化でOKとしましょう(^^♪

投稿: たっきー | 2009年3月 2日 (月) 09時55分

おのパパさんへ
それでこそ、うちらKKKの組合長です。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月 2日 (月) 13時33分

チェリンママさんへ
ありがとうございます♪
残る幼虫、せめて110㎜upしないかなぁと思っております。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月 2日 (月) 13時36分

たっきーさんへ
全然動かないから、うちの経験じゃ、このまま萎んでいくんだろうなぁ。って思っていましたよ。
そうですよね。完品羽化が一番ですよね。^^

投稿: くんち | 2009年3月 2日 (月) 13時39分

おめでとうございます♪
100mmだと迫力ありますね~。

他の幼虫たちはもっとデカイのかな(*^^)v

投稿: daizu | 2009年3月 7日 (土) 12時25分

daizuさんへ
ありがとうざいます♪
やっぱり、世界最大と言われるクワガタはカッコイイですね。
ん~、どうですかねぇ。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月 7日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/28412085

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、完品羽化。        カッコイイですね。v(^o^):

« 自分で自分にご褒美!!v(^o^) | トップページ | テスト中!! »