« まだまだ、続くよ。(^_^;) | トップページ | こちらも、羽化したけれど・・・(x_x;) »

2009年3月22日 (日)

そろそろ・・・!?

Img_0367_2Img_0369

もう、春ですね。だいぶん日も暮れるのが長くなりました。sun
うちの庭の花壇では、この花はスイレンかな?(違ってたらゴメンナサイ。)がいつの間にか咲き誇っています。 

色々な昆虫も、その花粉を舐めに来ているのをよく見かけるようになりました。
(そう言えばGOKIはまだ、見ませんねぇ。smile )
花粉症の方は最悪の季節かな? 
うちはポカポカして、今の所この季節は嫌いじゃありません。
いつか、花粉症に罹ったときは嫌いになることでしょう。

虫のほうも、何かブリードをはじめないといけませんねぇ。
実はまだ1つも産卵セット組んでいません。
羽化ばっかりしてきていて、成虫ばかりが増えてきています。
頭ではわかっているのですけどねぇ。これが中々、体が動きません。
これも季節のせい?gawk

そろそろ、何かしないとねぇ。と思う、今日この頃です。happy01

|

« まだまだ、続くよ。(^_^;) | トップページ | こちらも、羽化したけれど・・・(x_x;) »

コメント

おしい、スイレンは水の中で育てる蓮って意味だから、別の植物です。
これはスイセンですね。綺麗に咲いてますね。まあ、ブリはマイペースでいいんじゃないですかね?
私はかなり頭数絞ったつもりなんですが、また、いろいろ頂き病になったようで、この後の展開が怖いです(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2009年3月22日 (日) 06時21分

おます♂さんへ
ヽ(^。^)ノアリャ これはお恥ずかしい。植物には弱いもんで。。。
うちもちょっと考えてブリしないと何だかんだいって種が増えています。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月22日 (日) 09時20分

かっこいいタイトルバナーですね~。
(o^-^o)
くんちさんは年中ブリードさしてるんですか?

投稿: うっちゃん | 2009年3月22日 (日) 16時58分

うっちゃんさんへ
ありがとうございます♪^^
まぁ、年中と言えばそうかな。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月22日 (日) 18時50分

春になって虫が多くなったので、
そろそろヤフーブログも復活ですか(^^ゞ
花粉症はツライですよ。
この時期、外にはあまり出たくないんですよね(>_<)

投稿: KYUKI | 2009年3月22日 (日) 21時59分

この季節、雨が嬉しいです。花粉が飛びません(笑)
セットはちびちびと組んでますが、後食待ちが色々と居るので初夏まで続きそうです。

投稿: 電気虫 | 2009年3月23日 (月) 00時56分

GOKIセットしなきゃ( ̄Д ̄;;

違うか・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

投稿: 昆虫むし | 2009年3月23日 (月) 08時40分

KYUKIさんへ
昆虫も良く見かけるようになりましたね。
今はまだ、こっちのブログで手がいっぱいかも。。。(^_^;)
花粉症、大変そうですね。お大事に。

投稿: くんち | 2009年3月23日 (月) 16時26分

電気虫さんへ
花粉症の方、結構いますねぇ。いつか、うちも発症するのかなぁ。
うちも考えてブリしないと後が凄い事になりそうです。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月23日 (月) 16時34分

昆虫むしさんへ
GOKIは放置飼育ですよ。放置が一番、よく育つ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: くんち | 2009年3月23日 (月) 16時37分

きれいに咲いてますね!
これはアブ?
去年クワを探してうろうろしてたら車内に入ってきて困りました(^_^;)

投稿: daizu | 2009年3月31日 (火) 14時59分

daizuさんへ
そうですね。これは小さな花アブですね。
あの、大きなハエみたいなやつでしょ。あれから噛まれると痛痒いので気をつけてね。v(^o^)

投稿: くんち | 2009年3月31日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/28728861

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・・!?:

« まだまだ、続くよ。(^_^;) | トップページ | こちらも、羽化したけれど・・・(x_x;) »