« ペアリング~♪v(^o^) | トップページ | デカクなってる!!v(^o^) »

2009年3月26日 (木)

お次はこちらが羽化!!

この前、夜勤で仕事に行くとクワガタを飼育している仲間のおいちゃんから、
「クワガタがそろそろ冬眠から覚めると思い見てみたら、永眠していたよ~。」
だって、私、笑っちゃいましたね。(≧∇≦)ブハハハ!
そのおいちゃん、あまりにもショックが大きかったのか、仕事も手につかず、帰るまで元気がなかったです。(^_^;)

相変わらず、家では色んな個体が羽化してきています。 ^^

で、お次はこちら・・・

 Img_0443
ラチラ産アンテの♀です。一応、サイズを測ってみたら50㎜ありましたよ。

しかし、この産地のアンテはこの羽化した♀1匹しか居ないんですよねぇ。

幼虫3頭居たんですけど他は落ちちゃいました。 (^_^;)

家にはこの他に、タイガーヒル産が居るので、あまり色々居てもねぇ。

どなたか、ラチラ産アンテ♂を持て余している方がおられれば、この♀で良ければ飛ばしますよ~♪ 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 飛んでけぇ~!!

|

« ペアリング~♪v(^o^) | トップページ | デカクなってる!!v(^o^) »

コメント

うーん、いないなあ。ブータンアンテのオスが一匹余ってるけど(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2009年3月26日 (木) 23時34分

うちのも永眠してるかも~?
勝手に出てくるものですか?
掘って見てみればいいのよね・・・。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年3月27日 (金) 08時03分

おます♂さんへ
そうですか。♂なら観賞用にでもと思いますけど、♀ではねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月27日 (金) 17時13分

チェリンママさんへ
餌を入れてたら、食べにきますよ。^^
生死を確かめるのであれば、掘って見るのが良いでしょうね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月27日 (金) 17時17分

残念ながらインドアンテは持ってません^^;
アンテってあらためて見るとカッコいいですよね〜♪

投稿: こいきんぐ | 2009年3月27日 (金) 18時12分

ウチのはダージリンですわ。
違いが全然分からないけど(笑)

投稿: おのパパ | 2009年3月27日 (金) 20時04分

こいきんぐさんへ
お持ちでないですか。
( ̄0 ̄;アッ ブルーダンにどう!?(笑)

投稿: くんち | 2009年3月27日 (金) 21時50分

おのパパさんへ
アンテも色んな産地がありますからねぇ。
只唯一わかるのはアンテの♀は足を伸ばしてピ~ンと固まることです。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月27日 (金) 21時52分

ウチは後食前に永眠したある♀が
います(>_<)
ブリードできないー・・・。

投稿: KYUKI | 2009年3月28日 (土) 23時39分

KYUKIさんへ
(・_・)......ン? それはラチラアンテの♂が居るってこと?それとも違う種の♂しか居ないってこと?

投稿: くんち | 2009年3月29日 (日) 22時02分

長い眠りから覚めることができなかったんですね....。
うちはいつの間にか冷やし虫家が壊れててニジイロ幼虫が全滅したなぁ....。

投稿: daizu | 2009年3月31日 (火) 15時17分

その親父さん、生きていると思いクワを持ったら頭が「ポロ。」と落ちて、はじめて永眠に気づいたんだって。。。(^_^;)
そう言えば冷やし虫家のほうはよくなりましたか?

投稿: くんち | 2009年3月31日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/28796277

この記事へのトラックバック一覧です: お次はこちらが羽化!!:

« ペアリング~♪v(^o^) | トップページ | デカクなってる!!v(^o^) »