« ブログがおかしい?間に。。。 | トップページ | 蜂の子、唐辛子体験談。 »

2009年3月 6日 (金)

高級珍味、体験談。

久しぶりの連記事です。いや、もしかして、はじめてかも。。。 (^_^;)

ざざむしは昔はカワゲラ、今ではトビゲラの幼虫を佃煮にしたものみたいですね。

(・・?エッ!?そんなことは、もうわかっているって・・・

はいはい、でわ。くんち家の感想と体験談を・・・

こちらはザザムシの蓋を開けた所と、高級珍味のざざむし。
Img_0318_2 Img_0321
匂いは佃煮に漬けているので、もの凄く美味そうな匂いがします。

見た目は、w(゜o゜)w オォー、まさに幼虫そのもの。
ちゃんと足もあり、頭もあります。

でわ、1口、(~ヘ~)ウーン 口に入れた感じはちょっと堅くて、佃煮の味で美味いですね。

でも、噛んでみるとちょっと、苦味があります。 けど、食べれない事はないですね。

まぁ、珍味と言われているぐらいだからなぁ。 (^_^;)

こりゃ、子供たちにはちょっと無理かな?と思っていたのですけど、

そこは、うちと性格が似ているとよく言われる長男、うちと同じで興味津々。
虫好きなもので。。。 (^_^;)

思い切って、口に入れようとしていた時、入れる向きが悪かったのか?

ざざむしの尖っている部分が唇にグサッ!! 
「痛い、痛い。」と言いながら、
慌ててお口の中に、そして一言笑顔で「美味い。」 
そりゃ、まだ噛んでいないからねぇ。(^_^;)

その後、余裕でひと噛み。。。 
おっ、中々、男らしいじゃん。

長男、いっとき無言で固まったまま。その後、何処かに走り去り、戻ってきて「苦い。」と言いながら、お茶をガブ飲みしていました。 (;^□^)あはは…

その後に挑戦してみようと思っていた、長女と次男がその姿をみて、すぐ放棄。

うちがざざむしを食べていると子供達の目は(☆o☆)キラキラしながら、お次の蜂の子へ。

つづく・・・

|

« ブログがおかしい?間に。。。 | トップページ | 蜂の子、唐辛子体験談。 »

コメント

私はあっという間に食い切りました。(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2009年3月 6日 (金) 22時45分

おます♂さんへ
そりゃ、凄いですねぇ。全部、酒の肴かな。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月 6日 (金) 23時05分

う・・・。やっぱり私は遠慮します。shock

投稿: チェリンママ | 2009年3月 7日 (土) 07時36分

う!こ、これは....(゚ロ゚屮)屮

投稿: daizu | 2009年3月 7日 (土) 12時20分

チェリンママさんへ
カブ・クワの幼虫よりもマシだと思いますけどね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月 7日 (土) 18時56分

daizuさんへ
貴重なタンパク源です。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月 7日 (土) 18時57分

ありゃりゃ、長男君ごめんね~。
酒が飲めないと辛いですかね。
あっ、くれぐれも返品はしないでね~。

投稿: あやっち | 2009年3月 8日 (日) 00時29分

あやっちさんへ
いえいえ、長男のその姿を見て大笑いしましたよ。^^
返品なんて、もう半分は食べちゃいました。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月 8日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/28500608

この記事へのトラックバック一覧です: 高級珍味、体験談。:

« ブログがおかしい?間に。。。 | トップページ | 蜂の子、唐辛子体験談。 »