« 高級珍味、体験談。 | トップページ | 羽化ってたよ!!(^_^;) »

2009年3月 7日 (土)

蜂の子、唐辛子体験談。

こちらが子供達が目を(☆o☆)キラキラと光らせながら、待ち望んでいた?蜂の子です。
Img_0322_2Img_0323
ちょっと、調べてみると蜂の子の蜂は、クロスズメバチみたいですね。

よく除いて見てみると、もう姿形も蜂になっているものもあります。クロスズメバチってこんなに小さいのかなぁ?

で、一口食べてみると、おっ、こりゃ美味い!!中々、甘くて美味しいですね。 ^^

少し苦い、ざざむしを食べて、こちらを食べるといいかも。。。

こちらは子供達には大人気。特に長女と次男はパクパク食べていましたよ。

無くなりそうなんで、食べるのを止めさせちゃいましたけどね。

将来、二人は酒飲みになりそうな予感が・・・ 
(;^□^)あはは…

唐辛子煎餅も辛いけど、美味しいですね。食べだすと止まらなくなっちゃいます。

今の季節、体が温まっていいかも。。。うちは食べ過ぎで、舌がヒリヒリしています。

あやっちさん、この度は貴重な体験をありがとうございました。 <ク(_ _)ワ>

あやっちさんも1度は経験してみてくださいね。
食したことがないと言っていたので。。。(^_^;)

見た目よりも結構美味しいので、驚きますよ。 ^^

|

« 高級珍味、体験談。 | トップページ | 羽化ってたよ!!(^_^;) »

コメント

蜂の子は蛹が最高に旨いですね。私は大好きなので、まだ食べてません。(^_^;;;

投稿: おます♂ | 2009年3月 8日 (日) 00時22分

おっ蜂の子は好評だったんですね。
ちょっと安心しました。
しかもお子様まで、さすがくんちさん血統ですね。
うちは、、、、そのうちね。(笑)

投稿: あやっち | 2009年3月 8日 (日) 00時25分

おます♂さんへ
甘くて美味しいですよね。見た目は悪いかも知れないけど、こりゃ、ご飯にかけても食べれます。^^

投稿: くんち | 2009年3月 8日 (日) 10時47分

あやっちさんへ
蜂の子はイケますよ。特に次男(もうすぐ3歳)がよく食べてましたね。
この度はありがとうございました。m(__)m
そのうちとは言わないで、あやっちさんもぜひ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月 8日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/28513070

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の子、唐辛子体験談。:

« 高級珍味、体験談。 | トップページ | 羽化ってたよ!!(^_^;) »