« こちらも、羽化ってます。   v(^o^) | トップページ | まだまだ、続くよ。(^_^;) »

2009年3月11日 (水)

あら、こちらも羽化ってらぁ。(^_^;)

最近、うちではいろんな個体が羽化ってきています。^^

本日、羽化した個体はこちら。。。

  Img_0354
  ちょっと、見えにくいけどババオウゴンオニです。

幼虫の時の判別ではラベルに♂と書いているのですけど、自信がないのでどっちかわかりません。

3頭居る内の一番最初の羽化なんでもしかして、♀かも知れませんねぇ。

もし、うちの判別が間違っていなければ、極小の♂です。  
2000瓶に入れたのに。。。(´З`)チェッ

Img_0355 もう1頭も現在、蛹になってます。

こちらは見てみると、うちの判別どおり♀でしたよ。

こちらも2000瓶に入れてたやつなんですけど、あんまり大きくないですね。 (^_^;)

そしてもう1頭、うちの判別では♀で,一番育ちが悪く1000瓶→1500瓶に入れ替えた幼虫はと言うと・・・

  Img_0356
 あの~、思いっきり、暴れているんですけど!!

もしかして、これが♂なのかなぁ。。。 (~ヘ~)ウーン

こりゃ、交換かな? きっと、捨て瓶になるでしょうけどね。 (;^□^)あはは…

|

« こちらも、羽化ってます。   v(^o^) | トップページ | まだまだ、続くよ。(^_^;) »

コメント

すごいっすね^。羽化しまくりですね~。
無事羽化してくれると、うれしいですよね。(*^-^)

投稿: うっちゃん | 2009年3月11日 (水) 18時47分

うっちゃんさんへ
羽化してきているのはまだ居るんですよねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月11日 (水) 23時44分

ババオウゴンオニですか~。おめでとうございます。
くんちさんはやっぱり上手ですね!happy01
羽化した後は自分で出てくるまで待つの?

投稿: チェリンママ | 2009年3月12日 (木) 11時06分

ババの羽化なんですね!すごい~!
おめでとうございます♪

投稿: daizu | 2009年3月12日 (木) 14時32分

お~続々と羽化してきそうですねぇ(^^♪
(~_~)も♂♀判別は苦手です(>_<)

投稿: たっきー | 2009年3月13日 (金) 10時02分

我が家にもババの幼虫がなぜか5匹います。(^^;;;

投稿: おます♂ | 2009年3月13日 (金) 11時36分

小型でもババをやってるというだけで威張れます(笑)

投稿: おのパパ | 2009年3月13日 (金) 18時57分

モセリ極小♂を1500に入れてたんですが、やはり極小♂でした・・・

投稿: 電気虫 | 2009年3月15日 (日) 12時56分

チェリンママさんへ
全然、うまくないですよ。放置飼育ばかりですよ。(^_^;)
この個体は体が固まり次第、掘りますよ。

投稿: くんち | 2009年3月18日 (水) 13時27分

daizuさんへ
ありがとうございます♪
うちでは弄らないほうがちゃんと羽化してくるみたいです。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月18日 (水) 13時28分

たっきーさんへ
いろんな個体が羽化してきているのですけど、記事が追いついてないです。
判別には自信があたのになぁ。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月18日 (水) 13時32分

おます♂さんへ
それは、無事羽化すれば、ぜひ血の入れ替えに飛ばし合いましょう。^^

投稿: くんち | 2009年3月18日 (水) 13時34分

おのパパさんへ
そうなの?んじゃ、威張っちゃおうっと・・・。
失敗しましたと。。。なんてね。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月18日 (水) 13時36分

電気虫さんへ
うちでは貴重な黄金なんで次世代は3000?でも入れちゃうかな?(^_^;)

投稿: くんち | 2009年3月18日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/28569638

この記事へのトラックバック一覧です: あら、こちらも羽化ってらぁ。(^_^;):

« こちらも、羽化ってます。   v(^o^) | トップページ | まだまだ、続くよ。(^_^;) »