« アンテ 羽化。♀だけどね。(^_^;) | トップページ | 電ビコン、入賞賞品頂きました。 »

2009年2月 8日 (日)

電ビジョン!ボツ画像公開!!

さて、こちらがうちの電ビジョンⅠで撮ったボツ画像です。 camera

 Img_5064 Img_5066
冬眠している所を叩き起こした、ダンゴムシのお顔にバッタのお目々。eye

 Img_4956 Img_5106
昆虫ゼリーの上に生えたカビに、最後までエントリーの1つにしようか?迷ったコバエの線虫です。 coldsweats01

電ビジョンⅠでは search 超マクロ撮影になるので、かなり被写体に近づかないとピントが合いません。昆虫を撮っているとつい、近つき過ぎて逃げちゃいます。
それと、息を止めてシャッターを押さないと被写体がブレてしまうんですよねぇ。この2つが思ったよりも難しかったですね。 bearing

さて、電ビジョンフォトコンテストの一般投票期間も本日で終了です。
うちもやっと先程、投票しました。迷いに迷っていましたので・・・ coldsweats01  

うわさではかなり、票が割れているらしいので、うちのはどうなっていることやか。。。

        

|

« アンテ 羽化。♀だけどね。(^_^;) | トップページ | 電ビコン、入賞賞品頂きました。 »

コメント

俺ならボツ画像に投票するね!
だって、みんな惹いちゃいそうな画像なんだもん!(^_^)v

投稿: 昆虫むし | 2009年2月 8日 (日) 22時46分

投票結果が楽しみですね!
電ビジョンの撮影って難しそうですね~。

投稿: うっちゃん | 2009年2月 9日 (月) 08時53分

あのカビはくんちさんだったのかな?eye
私のはたぶんゼロ票だろうなぁ・・。
まぁ、楽しかったから良しとしましょう!happy01

投稿: チェリンママ | 2009年2月 9日 (月) 09時39分

バッタの目に寒気が~。^^

投稿: みーちゃん | 2009年2月 9日 (月) 13時01分

グランプリの投票よろしくね。

投稿: おます♂ | 2009年2月 9日 (月) 15時52分

昆虫むしさんへ
みんな惹いちゃったら、昆虫むしさんの1票しか入らないじゃん。。。(>_<)

投稿: くんち | 2009年2月 9日 (月) 16時59分

うっちゃんさんへ
難しいけど、うまく撮れた時は嬉しいですね。普通じゃ見えない部分が写っていますからね。
うちのは1票ぐらい入っているかなぁ?(^_^;)

投稿: くんち | 2009年2月 9日 (月) 17時05分

チェリンママさんへ
( ̄皿 ̄)うししし♪それはどうだか?
やっぱり、気になりますよねぇ。うちとしては、そういうところも、o(^-^)oワクワクして楽しいですけどね。(^_-)-☆

投稿: くんち | 2009年2月 9日 (月) 17時07分

みーちゃんさんへ
やっぱり、惹かれてる~。(゚Д゚;∬アワワ・・・
よかったぁ。エントリーしなくて。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年2月 9日 (月) 17時08分

おます♂さんへ
(・o・)ゞ了解しました。
優柔不断なので中々、決めれないかも。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年2月 9日 (月) 17時12分

わ!凄い。ダンゴムシの顔なんて小さすぎて肉眼では見れませんよね。
なんかバッタの眼がすごいですね....。
カビは言われなければきれいかも♪
この線虫め~!

投稿: daizu | 2009年2月 9日 (月) 17時38分

daizuさんへ
そうなんですよ。それが電ビジョンⅠの楽しいところなんですよね。
daizuさん、写真撮るの上手いからどうです?^^

投稿: くんち | 2009年2月 9日 (月) 20時55分

バッタって目ん玉ありますね。
でも、バッタって冬眠するんですか?
1年しか生きないかと思ってました。

投稿: KYUKI | 2009年2月10日 (火) 01時12分

くんちさんこの写真かなりヤバイっすねぇ(笑)
バッタの目にはビックラこきました
まるで恐竜の目みたい(爆)

投稿: たっきー | 2009年2月10日 (火) 09時42分

バッタの目が出ていたら投票していたのにな~。
是非シリーズ化を。

投稿: あやっち | 2009年2月10日 (火) 23時03分

コバエの線虫は思いつきませんでした。
撮りながらわざと潰してしまいそうです(笑)

投稿: 電気虫 | 2009年2月12日 (木) 00時55分

KYUKIさんへ
昆虫の目っていろんな形や色があって面白いですよ。
この他にイナゴなんかも冬を越しますね。^^

投稿: くんち | 2009年2月12日 (木) 21時44分

たっきーさんへ
あらら、たっきーさんもひいてますか。(^_^;)
エントリーしなくて良かった。

投稿: くんち | 2009年2月12日 (木) 21時48分

あやっちさんへ
おっ、これで2票は確実だったのかなぁ?(^_^;)
シリーズ化ですか。それ、いいですねぇ。

投稿: くんち | 2009年2月12日 (木) 21時50分

電気虫さんへ
コバエと一緒にこちらをエントリーすればよかったかなぁ。(^_^;)
電ビジョンじゃなくちゃ、ここまでは撮れませんね。

投稿: くんち | 2009年2月12日 (木) 21時52分

くんちさん、こんばんは!

この度はリンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

投稿: ボード | 2009年2月16日 (月) 22時54分

ボードさんへ
こんばんわ♪ いっらしゃいませ!!^^
こちらこそ、リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: くんち | 2009年2月17日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/27902160

この記事へのトラックバック一覧です: 電ビジョン!ボツ画像公開!!:

« アンテ 羽化。♀だけどね。(^_^;) | トップページ | 電ビコン、入賞賞品頂きました。 »