« (-_-;)マ・マジ!! | トップページ | 加齢室?じゃないよなぁ。(^_^;) »

2009年1月30日 (金)

先週の出来事です。

実は先週、冷やし虫家が壊れてしまって、 (>_<)
  Img_0126

いろいろ調べてみると、どうもペルチェ素子が壊れているみたいだったので、すぐにネットでペルチェ素子を頼み、修理しました。

修理のほうは前の持ち主が、一度壊れて修理していたので、所々の部品も簡単に外せて楽だったですね。
それでも3時間ぐらいかかったけどね。ペルチェ素子の付け方を間違っちゃって。。。 (^_^;)

今はご覧のとおり、冷房も暖房も問題なく効きますので良くなってるみたい。 \(^O^)/ヤッター
  Img_0160

中には掘ったギラファの蛹とタラの幼虫を入れてたんですけど、今の所は大丈夫?
もしかすると急に低温になったから、少しは何か影響があるかも知れませんね。

Img_0170_2ちなみに冷やし虫家に付いているペルチェ素子とはこういうものです。
これだけで、冷やしたり、暖めたりできるんですからねぇ。凄いですよね。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

PS.daizuさ~ん、修理しましょう。はじめてだと部品を外すのに苦労するみたいだけど、できないことはないので、ぜひやりましょう。
ペルチェだけなら、簡単だったのに温度表示されないのはお手あげですね。(^_^;)

|

« (-_-;)マ・マジ!! | トップページ | 加齢室?じゃないよなぁ。(^_^;) »

コメント

修理ができるなんて、すごいです~。^^
私にはとてもできないよ~。><

投稿: みーちゃん | 2009年1月30日 (金) 11時09分

じ、実は....すでに修理を頼んじゃってます(^_^;)
なるほどその部品を交換するんですね~。そういえばおのパパさんとこでも見たことあるな~。

しかし自分で直しちゃうなんてすごいな~。

投稿: daizu | 2009年1月30日 (金) 16時12分

ちなみに私のは温度表示すらされません。

投稿: daizu | 2009年1月30日 (金) 16時13分

みーちゃんさんへ
旦那さんに頼みましょう。思ったよりも簡単でしたよ。^^

投稿: くんち | 2009年1月30日 (金) 16時29分

daizuさんへ
あら、そうなんですか。
うちも1回修理頼んだことがあるのですけど、中々代替品が届かなかった記憶があるんですよね。確かあれは真夏だった。
ペルチェ素子なら、簡単に直せるんですけどねぇ。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年1月30日 (金) 16時35分

daizuさんへ
Σ(゚Д゚;エーッ! それは基盤がやられちゃたのかなぁ?(^_^;)

投稿: くんち | 2009年1月30日 (金) 16時36分

置く場所をください(^_^; アハハ…

投稿: おます♂ | 2009年1月30日 (金) 19時54分

おます♂さんへ
どうにかなりますよ。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年1月30日 (金) 21時40分

くんちさんて、たばこ吸うのね?smoking

投稿: チェリンママ | 2009年1月31日 (土) 10時13分

結構壊れやすいんですかね~
けど、自分でな修理できる所は直して使った方がいいですね。

投稿: 電気虫 | 2009年1月31日 (土) 13時04分

チェリンママさんへ
はい。止めたくても止めれません。
意思が弱いから。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年1月31日 (土) 16時45分

電気虫さんへ
他の所が壊れたらきっと無理です。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年1月31日 (土) 16時48分

交換は2度目からはラクですね。
一回目はガッチリ接着されてるのを剥がさないとならないから。。

投稿: おのパパ | 2009年2月 3日 (火) 19時09分

おのパパさんへ
接着されているのを剥がすのかなり苦労するみたいですね。もう、覚えたので次はまだラクかも。。。(^_^;)

投稿: くんち | 2009年2月 3日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188287/27591991

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の出来事です。:

« (-_-;)マ・マジ!! | トップページ | 加齢室?じゃないよなぁ。(^_^;) »